Works 施工実例

  

個性が際立つ外観スタイル 人と空間がつながる居住スペース

戸建て住宅

アースカラーの塗り壁による柔らかな色調と深い軒がつくるシャープな表情が、他にはない端正な美しさと個性を感じる外観デザイン。「普通の見た目にはしたくなかった」というY様が、『concept 匠 TAKUMI』と出会ったことで生まれた、こだわりのある外観を実現している。一方、室内空間はホワイトカラーを基調としたシンプル&ナチュラルな空間に仕上げた。床材や化粧梁などに採用された無垢材のぬくもりや質感をより際立たせる演出で、デザイン性と居心地の良さを実感することができる。また家族が集うLDKは何処に居ても全体を見渡すことができるワンフロアにすることで、居住スペースの開放感を演出。家族の気配がどこに居ても感じられるコミュニケーション空間を創りあげた。さらにリビング上部を吹き抜けにしているほか、ダイニング側にも開口部を設けたことで、屋外スペースとのつながりを意識。室内に光と風が舞い込むリビングで過ごす豊かな時間は、ゲストのもてなしや家族の団らんを、より印象的なものとしてくれる。

一体空間と吹抜けにより室内の開放感を演出。ゲストや家族がゆとりある時間を過ごせるよう、採光や通風を意識して開口部が配置されている。 塗り

ご主人のこだわりによって実現した外観は、他にはない洗練された美しさと個性を感じさせるデザイン。

開口部をダイニング側にも設けたことで、暮らしの中で自然に触れることができる豊かな時間を演出。

上部にも開口部を設け、吹き抜けを通して2F廊下にも光を導くようレイアウトした。

トイレも外観デザインを意識した塗り壁仕様にすることで印象を深めている。

外部空間との間に中間領域をつくるウッドデッキは、暮らしにほどよいリズム感を与えてくれる。

LDKと一間続きの和室は、客間としてはもちろん家族のくつろぎ空間としても活躍。

玄関奥にあるカウンターは構造上必要な壁面のスペースを利用して造ったもの。

深い軒によって水平ラインを強調した和テイストのデザイン。塗り壁とあいまって独自の外観デザインをつくりあげている。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら