Works 施工実例

  

プロならではの細やかな提案 「楽しい!」大満足の家づくり

戸建て住宅
子育てに優しい家 吹き抜け

ご結婚後間もなく住まいづくりをスタート。ライフプランが定まりきらない年若いお二人にとって、プランニングだけでなくコスト面は最重要ポイントだ。プランと品質、そして価格。どれも譲れない中で選んだのは奥様のお姉様から紹介されたカバヤホーム。「こんな暮らしがしたい」といった“イメージ”から、営業とコーディネーター、設計士からの提案がガッチリはまり、思い描いていた以上の理想の住まいが完成。家族と訪れる人皆がイキイキと、楽しく過ごせる空間の工夫。大きな部分も細やかな箇所も、随所に「プロの提案」が見え隠れする大満足の一邸。

外観はワントーンの濃淡をつけることでメリハリが生まれて、よりシャープなイメージに

20帖のリビングと、上部をまるごと吹き抜けに。

「二人で晩酌することが多いので、カウンターは欲しかったんです。友人や家族が集ったときにもゆったり楽しめるように、ちょっと素敵な空間にしたくて」。

壁にはグレーのエコカラットを配置したり、天井にシーリングファン、上下を照らせるムーディなスポットライトを設けるなど細やかな工夫も。

夜の演出もさることながら、晴れた日は吹抜けの上部窓から青空が覗き、清々しい気持ちになれるのだとか。

2階部分もそれぞれの居室にたっぷりの収納が確保されているが、ウォークインタイプにされているのも将来を考慮された賜物だろう。吹抜けから声がよく届き、家族のほどよいコミュニケーションが楽しめそうだ。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら