Works 施工実例

  

【分譲住宅】建築前に購入決断!広い庭とLDKがお気に入り

戸建て住宅
バリアフリー 収納の多い家 子育てに優しい家 趣味を満喫できる家

幹線道路から少し離れた、古くからの住まいと新しく立ち並ぶ住まいが混在した住宅地。徒歩圏内には生活施設が充実しているため、便利さが人気の要因となっているエリアだ。「“住みたい家はカバヤ”と、ずっと思っていました。周りにも建てた人が結構いて皆さんから評判もいいし、自分たちが好きな家のデザインはたいていカバヤさんだったので、他のメーカーは考えませんでした」。

そんなとき、お住まいの窓から見える場所で造成工事が始まったのを偶然にも発見。カバヤの分譲地だと知り、即座に問い合わせをされたんだそう。「2人どちらの実家にも近いし、以前から住み慣れている場所。しかもカバヤさんの分譲地だなんてラッキー、と思って速攻で行動しました」。

ご結婚されたばかりのT様ご夫妻はともにものづくりのお仕事で活躍されている。ご主人は元パティシエで現在は製造のお仕事を、奥様は現役バリバリのパティシエでいらっしゃり、お2人とも細かな部分にこだわりが強いのだそう。「注文住宅だとああでもないこうでもないと悩むだけ悩んで収拾がつかなくなってしまうと考えたんです」。

人気のエリアとあって、近隣に他物件も多くあったそうだが、T様ご夫妻にとっては最初に見つけた場所がベストセレクト。そのまま迷うことなく成約と、スムーズに進めることができた。

「選んだポイントは“LDK”と“庭”が広いこと」とご主人。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら