Works 施工実例

  

近所でも評判の美邸が完成! こだわり抜いたデザイン&プラン

戸建て住宅

田園地帯の中に新しい住宅街が広がる。スタイリッシュな外観の住宅が建ち並ぶ中でもひときわ存在感を放っているのがT様邸だ。 勾配天井がつくる陰影や、洗濯物を外部の目から遮断し雨の日にも安心のインナーバルコニー、南面のコの字の中心にある中庭から確保されるたっぷりの自然光と、家の内と外を継ぎ目なくつなぐアウトドアリビングなど、T様邸はデザインが住み心地を向上させている。 「できるだけ生活感を隠したい。お気に入りのカフェのようなくつろぎ感をつくりたいと思っていました」と奥様。 「“こういうのがいい”と希望を伝えれば、すぐに対応してくださり、期待以上のものになって返ってきました。私たちもかなりこだわっていろいろなことをお願いしましたが、絶対に否定することなくなんとか実現しようとしてくださったので、話せば話すほど信頼が増していきました」と全幅の信頼を寄せていただいている。

所在地 岡山市中区
構造 2×4工法
家族構成 夫婦+子ども二人

壁の色にも変化を持たせ、さらに木目の縦格子との相乗効果に寄って高級感のあるファサードに仕上がった。

K様の新居は新規造成された住宅地の角地に建てられた。80坪を超える広大な敷地は、5年前から準備されていたという。

角地で外部からの視線も気になるため、1階の窓には電動シャッターを設置。

昼間でもシャッターを閉めてダウンライトを点灯させれば、雰囲気は一変し、途端にムーディーな空間が完成する。

「プランニングはもちろんですが、家づくりでいちばん大切なのは“人”だと思いました。色々な要望をお願いしたにも関わらずいつも丁寧に親身になって対応していただき、終始楽しく進めることができました」と時間をかけた甲斐あって、隅々まで満足できる住まいが完成した。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら