Works 施工実例

  

室内温度のバリアフリー化で健康に配慮した優しい住まいへ

リフォーム

港の問屋街の軒が並んだ地域で、以前は履物屋を営んでいたというI様。
長屋のような街並みは隣家との隔てがないのが特徴ですが、プライバシー、防災面で現代の住まいには不向き。
さらに薄い壁のままでは室内の快適性にも弊害が出てしまいます。
そうした住まいのお悩みを長年抱えていたI様に、お知り合いから紹介されたのがカバヤの村家さん。ご夫婦の将来にも配慮し、1階部分のリノベーションをご提案。
床段差の解消と断熱性+気密性の向上を壁面断熱材とペアガラスサッシに入れ替え、温度のバリアフリーも同時に実現しました。

リフォーム部分 内装 / 設備 / 水廻り
お引き渡し 2020年10月
スタッフより 営業担当 村家 英司/昔、ご自宅が履物屋さんをされており、間取りを変更するにあたり、当時の店舗部分を活かして広めの玄関を提案させていただきました。大き目の土間収納として自転車なども数台置け、少し高めに設置した玄関框には来客時の団欒の場としてもご利用いただいております。

和室とダイニングキッチンの間にあった廊下を一体化してLDKリノベーション。壁面と開口部の断熱性を高めているため、広さと快適性が両立。

商店だった名残を残す土間は収納棚を設置して自由に使えるスペースに。高めの框は訪れた方と腰掛けて交流を楽しめる、慣れた生活様式を維持。

壁をくり抜いた収納も備えた脱衣室と浴室。浴室暖房乾燥機も備え、冬のヒートショック予防対策に。浴室の床や手すりなど安全性にも配慮。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら