Works 施工実例

  

築35年の家が見違える!和室リノベーションの大空間

リフォーム

「悔いのないリフォームをしたい」と数年前から設備メーカーを見て回られたり、お知り合いの住まいづくりを見学されたりと、理想の完成図はほぼできあがっておられたそう。ただ、予算とスケジュールがいちばんの課題だったところ、紹介で出会ったカバヤにお任せいただけることになりました。
「カバヤさんのフットワークのよさ、要望が確実に形になっていく実現力が大満足につながりました」広々としたLDKは和室2間と広縁、押入を一続きにした約24帖の大空間。「暗くて狭かったキッチンが憧れのアイランドに! 主人も息子も以前にも増して手伝ってくれるようになり、家族も知人もみんなで料理を楽しんでいます」と奥様。ホワイトカラーで統一された空間はみんなに評判です。
ご自宅で整膚院(※)を営まれているH様は、玄関まわりも大切な場所。以前の住まいの趣を残しながら、訪れる人のことを考えた安全に移動できるスムーズな動線を確保しました。「住みながらの工事だったので、気になる箇所は都度相談し、解決しました。おかげで不満は一切なし、大満足です!」と笑顔でお話いただきました。

※整膚院…皮膚を引っ張ることで血流を整え活性化させる施術方法。

リフォーム部分 内装 / 設備 / 水廻り
施工期間 3ヶ月
お引き渡し 2018年6月
担当スタッフの声 住みながらのリフォームのため、できるだけ支障のないよう配慮。進行しながら出てきた気になる箇所も都度ご相談いただけたことが、ご満足の住まいづくりにつなげられたのかもしれません。

庇部分に以前の住まいの趣を残し、明かりをたっぷり採り入れられる断熱玄関。

以前の不満をすっかり解消した明るく段差の少ない玄関ホール。

細々した日用品や季節のものを一箇所にまとめてスッキリ。背面にはコートなどをかけられるクロークを設置し、外部からのホコリなどをできるだけ室内に持ち込まない工夫。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら