Works 施工実例

  

2階居室と階段の大改築、お子様たちの心地よい居場所に

リフォーム

築50年、2棟が廊下で繋がる二世帯住宅の母屋部分がM様6人家族の住まい。 11年前にリビングとキッチン、水廻りのリフォームは済ませたそうですが、家族が増えたこともありお子様たちの居室をつくろうと2回目のリフォームに着手されました。 近所に住んでおり以前から交流のあった金平さんにまず相談し、他社との相見積りをされましたが具体的でわかりやすい提案力が決め手になりカバヤでのリフォームをお選びいただきました。 ダイニングの奥まった個所にあった狭くて急勾配の階段を広いリビング階段に。通し柱と組み合わせることで存在感がアップ、リビングの意匠性がぐっと高まりました。 1階部分の壁面もすべてクロス張りにし、すっきり美しい空間が完成。 お子様たちの居室は8畳から6畳+大き目の収納へ。 ハンガーパイプや棚を設置し、遊び感覚で片付けを楽しめる工夫が盛り込まれています。

リフォーム部分 内装
施工期間 3ヶ月
お引き渡し 2020年4月
スタッフより 営業担当:金平 忠/亡くなったご主人のお父様と以前よりお世話になっており、ご子息ともご近所付き合いを通じてお付き合いをさせていただいておりました。この度、リフォームのご相談を受けさせていただき、2階全面改装内装工事及び階段の架け替えなど、安全でオシャレな住空間が実現できました。

8畳の2部屋を6畳+収納スペースに。

自分たちで楽しみながら片付ける習慣が自然と身につくように、収納内部も棚を設けるなど工夫が凝らされている。

ダイニングの奥にあり、狭くて使いづらかった階段をリビングの中心に配置。広く意匠性もあり、お子様たちの格好の遊び場になっている。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら