Column コラム

暮らしの提案

<HIRAYA style>平屋の暮らしかた

コラムイメージ

平屋の特徴は、優れた回遊動線プラン。
どこからでも各部屋へ自由に出入りができ、開放的かつ無駄を無くしスマートな生活を楽しむことができます。
また多目的に使える趣味スペースでは、日常とは違う自分だけの時間を味わうことができるでしょう。

スマートなライフスタイルを叶える、平屋の暮らしをご紹介します。

ライフデザインカバヤ_建築実例

01.魅せるガレージでお洒落な平家

「見せる」を魅せる!暮らしを楽しめる平屋の住まい。の写真

「見せる」を魅せる!暮らしを楽しめる平屋の住まい。

”見せる“ガレージと、”整備したり、保管したり“するガレージ2種類を設置しました。

雨の日の車の乗り降りが便利ですし、車のお手入れなど趣味の時間も楽しめます。道具の保管場所にも困りません。

機能だけでなく、見てもお洒落というところがポイントですね。

 

02.屋根裏空間を利用したロフト

勾配天井と梁のある魅力あるリビングで家族みんなが快適に過ごせる平屋の住まいの写真

勾配天井と梁のある魅力あるリビングで家族みんなが快適に過ごせる平屋の住まい

屋根裏空間を利用したロフトは、普段使わない物をしまうのに便利です。

また、読書など趣味の空間としても利用できます。

 

03.平屋ならでは!奥行きのあるLDK

勾配天井や2つの和室…こだわり詰まった、和風モダンな平屋の住まいの写真

勾配天井や2つの和室…こだわり詰まった、和風モダンな平屋の住まい

勾配天井や2つの和室…こだわり詰まった、和風モダンな平屋の住まい

家族みんながくつろげる、奥行きのあるLDK。

リビング、ダイニングキッチン、そして小上がりのくつろぎスペースなど全てが繋がった開放的な空間になりました。

リビングには吹き抜けを設け、平屋でも縦の空間をも感じられます。

 

04.共用収納でスマートに暮らす

プライバシーも守りながら光を導く 住宅密集地に建つ平屋の家の写真

プライバシーも守りながら光を導く 住宅密集地に建つ平屋の家

玄関には家族共用のクロークを設けました。

靴だけでなく、冬物の上着や傘などの収納に便利です。

毎日使うスペースだから、整理整頓が簡単なものにしました。

 

05.多目的な家事室で、毎日をもっとラクに!

生活動線の良さと暮らし心地にこだわった平屋の住まいの写真

生活動線の良さと暮らし心地にこだわった平屋の住まい

洗濯スペースは、雨の日には室内干しスペースにもなります。

そのままクローゼットにしまうことができ、とても便利な動線となっています。

 

いかがでしたか?

HIRAYAスタイルは、ワンフロアのメリットをつめこんだ、スマートに暮らすためのプランです。
ぜひリンクから詳しくチェックしてみてくださいね。

ライフデザインカバヤ_イベント情報

よく読まれる記事
注文住宅はいくらで建つ?予算を徹底解説
注文住宅でよくある失敗例はこれ!その対策方法とは