Works 施工実例

「見せる」を魅せる!暮らしを楽しめる平屋の住まい。

戸建て住宅

「土地の広さを生かしたい」ご夫婦と猫ちゃんが暮らすO様邸は、津山市の中心部に位置した住宅地へつながる高台への上がり口。周囲に遮るものがない、絶好のロケーション。 また”見せる“ガレージと、”整備したり、保管したり“するガレージ2種類を設置しました。そして住まいのあちこちに猫ちゃんたちのためのスペースが。「日当たりのいいリビングやハンモック、ロフトはお気に入りの場所」とのこと、ペットのいる暮らしを上手に演出されていました。

保管するビンテージカーと日常使いの車、それぞれの居場所をきちんとフィット。ビルトインのため塗装保護にも役立つ。

ガレージへ直結するスペース。作業のしやすさや容量など、使い勝手の良さに配慮。

南側道路のため人目につかない採光プランを熟慮。コの字型に中庭へ向き合う大きな窓を配置し、ロフトとリビングへ光が落ちるトップライトを設けている。

通常サイズの約2.2倍と横一列のI型キッチン。並んで料理が楽しめる、使いやすいのにスッキリとまとまっている空間。

県北の冬を1台で乗り切れてしまう、暖かさも味わいも優秀なペレットストーブ。

インダストリアルな雰囲気でまとまった書斎。趣味を楽しむ部屋としても活用できるご主人のパーソナルスペース。

ロフトスペースに上がる階段のデッドスペースを猫ちゃんのトイレに活用。

色、形、配置。すべてが計算され尽くしたデザインの“遊び” 広い土地を存分に生かした平屋建て。ブラック×ブラウンの濃い色合いと凹凸のあるファサードがセンスを周囲にアピールする。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら