Works 施工実例

  

フレキシブルな空間をスキップフロアで設計した住まい

戸建て住宅
収納の多い家 吹き抜け 子育てに優しい家

スキップ構造を取り入れるなど、こだわりのプランニングが特徴。階段の途中に作られた2畳ほどの空間は、カウンターを設けて書斎として使うことができるようになっている。リビングの吹抜けの一部にもなっており、家族の気配も感じられる。畳敷きにしてあるので、洗濯物をたたむ家事室としても使うことが可能。階下はリビングからも廊下からもアクセスできる大きな収納になっており、立体的な設計でとても暮らし良い住まいになっている。

吹抜けからの明るい光が無垢材の質感を美しく照らす。

スキップ構造を取り入れた住まいになっており、リビング階段を上がると、途中に書斎スペースがある。

書斎空間の下には大きな収納があり、空間を無駄なく利用。

吹抜けにより、書斎スペースから1階への一体感もある。

すっきりとした清潔感のある空間に、木の色や質感が温かみや落ち着きを与えてくれる。

ダイニングやキッチンからもリビングや和室とつながる一体感のあるLDK。

2階ホールで洗濯物を干し、中二階の書斎スペースで洗濯物をたたむことができる空間。

畳敷きにより、横になってくつろぐこともできる贅沢な空間。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら