• トップ
  • 施工実例
  • プロヴァンスの風を感じる外観に、 北欧テイストのインテリア。 暮らしやすさの工夫が詰まった家

Works 施工実例

  

プロヴァンスの風を感じる外観に、 北欧テイストのインテリア。 暮らしやすさの工夫が詰まった家

戸建て住宅
収納の多い家 子育てに優しい家 中庭 書斎・ワークスペース

真っ白の塗り風の壁に、ノルディック・ブラウンの洋瓦の三角屋根が可愛らしい外観のおうち。北欧インテリアのお好きな奥様が、白と木と真鍮(しんちゅう)の3色をテーマカラーに、人気のインテリアや雑貨を厳選した。多様な素材の質感と親和性に加え、機能面もしっかり考え抜かれており利便性も兼ね備えている。玄関から直行できる洗面所に、隣り合わせのランドリールーム、キッチン・リビングは家事効率のよい回遊動線になっている。洗面化粧台の部屋は、忙しい朝でも家族3人が並んで支度できるほどの広々としたスペースを確保。人気のショップで調達した木製家具をはじめとしたドアや棚、カーポートに至るまで木目を効果的に使い、シンプル・ナチュラルな居心地のよいお住まいに。

真っ白の塗り風の壁に、ノルディック・ブラウンの洋瓦の三角屋根が可愛らしい外観のおうち。

北欧テイストを引き立てている窓は、プロヴァンス風の四つ窓。

外構の玄関アプローチには、モザイクレンガとモルタルで階段をつけた。

北欧インテリアのお好きな奥様が、白と木と真鍮(しんちゅう)の3色をテーマカラーに、人気のインテリアや雑貨を厳選。

キッチン台とカップボードは、身長が高めのご主人と奥様が使いやすいよう、通常より5cm高いものに。

LDKの家具はすべてオーク材で統一。

ウォーターガラスの室内窓があるスタディスペース。

洗面化粧台の部屋は、忙しい朝でも家族3人が並んで支度できる広々としたスペースを確保。

奥様の家族への思いやりで分けられた洗面台と脱衣所。

木目を効果的に使った、シンプル・ナチュラルな居心地よい空間に。

扉のアイアンのドアハンドルを合わせたノスタルジックな風合いが、北欧テイストを引き立てる。

土間収納には、ドアのかわりに透け感のあるオーガンジーのカーテンを取り付け、圧迫感をなくして広く。

玄関ホールのウォール・ランプは、シェードが天然無垢材、アームは真鍮製で、時間と共に深みを増していく。

家の内外ともに、木目が映えるベージュやグレーで色みをおさえ、アクセントに黒を使って、全体にナチュラル・モダンなイメージで統一。

L字型のお家なので見る角度によって表情が変わり、カーポート側から見るとまた違った雰囲気にもなる。

★いろいろな要素を調和させたデザイン性と、暮らしやすい機能性が共存している住まいに。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら