Works 施工実例

  

四季を身近に感じながら暮らす平屋の家

戸建て住宅
子育てに優しい家 平屋 中庭 和室

【施主様インタビュー】
一番こだわったのは「平屋の家」にすることなのですが、特にLDKと中庭の空間づくりには力を入れています。中庭を囲むように建物を配置することで、どこにいても庭とのつながりを感じることができるようプランニング。キッチンで料理をしたり、リビングで寛いだりする中で、自然に庭の緑が感じられるような空間をつくることができました。
そのほか住まいの中で採用している、さまざまな素材もポイントになっています。ナチュラルな質感と肌触りが心地いい床材や、キッチンの腰壁に採用している塗り壁、モルタル仕上げにした玄関など、細部までプランニングすることができました。
中庭に気軽に出入りできる暮らしや、ワンフロアで家族が顔を合わせやすい空間など、平屋ならではの魅力を活かした、機能性と、デザイン性を両立した住まいができたと思います。

中庭を囲むように建物を配置することで、どこにいても庭とのつながりを感じることができるようプランニング。

外からの視線を気にすることなく、ゆっくりくつろぐことができるプライベート空間。

センス良くまとめられた洗面室

キッチンからはLDK全体と中庭を見渡すことができるため、家族の様子や心地よい景色を眺めながら家事をすることができます。

天井の勾配を活かした和室は、モダンな空間に仕上がっています。

そのほか住まいの中で採用している、さまざまな素材もポイント。キッチンの腰壁は塗り壁で仕上げているため存在感は抜群。中庭から差し込む陽光によって深みのある表情が生まれています。

リビングと中庭のデッキ部分の高さレベルを合わせることで、より一体感がある空間が生まれました。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら