• トップ
  • 施工実例
  • 天然木を使ったリビングと 快適な和室を備えた、家族と共に成長する家

Works 施工実例

  

天然木を使ったリビングと 快適な和室を備えた、家族と共に成長する家

戸建て住宅
収納の多い家 吹き抜け 子育てに優しい家 書斎・ワークスペース 趣味を満喫できる家

もうすぐ生まれてくるお子様はもちろん、ご家族皆さまの健康と快適さを第一に家づくりをされたK様ご夫妻。リビングダイニングの床には天然の無垢材を使い、昔ながらの日本家屋の良さに加え、夏は涼しく冬は暖かく感じられる高気密・高断熱のハイグレードな装備と全館空調で、きれいな空気環境を実現。今ほとんどの時間を過ごしている和室には作業ができる掘りごたつ式のカウンターテーブルを備え、ライフスタイルに合わせて活用できる居心地のよい空間に。吹き抜け天井で開放感のある空間ながら、日常の中でほっと一息つく安らぎの場所もある優しい住まいとなった。

ミニ芝生の上に植えられたシマトネリコ、ヤマモミジ、ヤマボウシの木が季節の移ろいを教えてくれる

広い玄関にはベビーカーも収納可能

シューズボックス上の壁には調湿と消臭の機能を持った壁材を使用。石のように見える高級感がラグジュアリーな雰囲気を演出。

リビングの床にはチークの無垢材をチョイス。調湿効果があり、年月と共に艶や深みが増していく様子を楽しむことができる。

吹き抜け+長方形のモザイク模様の壁紙で縦のラインを強調することでより上に広い空間に見えるよう工夫。

小窓のロールスクリーンとカーテン、ソファをモスグリーンで統一し、居心地よい落ち着きのある空間に。

天然チークの床に勝るとも劣らない立派な一枚板のダイニングテーブルは、キッチン台と横並びで、配膳などの動線を格段に楽にしてくれる。

掘りごたつ式のカウンターテーブルが大活躍の和室が、自然と家族の集まる場所に。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら