• トップ
  • 施工実例
  • 共働き×子育ての毎日を楽しく! 全幅の信頼が叶えた理想の家

Works 施工実例

  

共働き×子育ての毎日を楽しく! 全幅の信頼が叶えた理想の家

戸建て住宅
収納の多い家 子育てに優しい家 趣味を満喫できる家 書斎・ワークスペース

若いご夫妻の住まいづくりは理想だけでなく、どう予算と折り合いをつけるかがテーマだが、見事にクリアしたのがM様邸。
壁紙を木目やレンガのプリントや色でいくつかを組み合わせた。
「プリントの壁紙は気に入っています。本物でやると予算もオーバーしちゃうし、手入れも大変ですが、クロスだと拭くだけだし、白いクロスより汚れが目立たないんですよね」と奥様。
また、2階に居室としない納戸を設け、ご主人が1人になれる“基地スペース”を確保。
納戸は開口部が少ないため、建築基準法で居室扱いにならない。つまり価格を抑えるメリットがあるのだ。
予算を抑えながらも、しっかりと理想をカタチにできた住まいが完成した。

高く広い秋空の青色に映えるモノトーンとブラウンが溶け合うファサード

LDKは16畳とそれほど広くはないが、和室が隣接しているためか、開放的。

壁紙も木目やレンガのプリントや色もいくつかを組み合わせたり、掃き出し窓だけでなく天井にピタリと沿わせたFIX窓、小さめの引き違い窓など、大小ランダムな窓形状にしたりなど、“抜群のバランスでまとまっている”感がある。

「プリントの壁紙は気に入っています。本物でやると予算もオーバーしちゃうし、手入れも大変ですが、クロスだと拭くだけだし、白いクロスより汚れが目立たないんですよね」。

2階に居室としない納戸を設け、ご主人が1人になれる“基地スペース”を確保。カウンターテーブルと棚は造り付けだ。

理想の住まいづくりを実現し、新たな家族の時間がはじまる。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら