• トップ
  • 施工実例
  • 「GRANZ(グランヅ)」が贈る、見えない快適性に包まれる安心感

Works 施工実例

  

「GRANZ(グランヅ)」が贈る、見えない快適性に包まれる安心感

戸建て住宅

W様が選ばれた住宅ブランド「GRANZ(グランヅ)」は気密・断熱性と遮音性、空気の質に至るまで、目には見えない部分で通常の住まいよりもひとつ上をいくブランドだ。お子様が生まれたばかりのW様にとって、空気質や遮音性は気になるところだったのだろう。「遮音性の高さはスゴイなと思っています。普段の生活で音のストレスがないってすごく快適」。確かに、交通量の多いバイパスが近いのに、まったく外部の音が聞こえないのはスゴイ。2階に設置されたシアタールームでもその性能は発揮されている。 主寝室の壁は珪藻土があしらわれ、これは「GRANZ」の標準装備。調湿性が高く、ニオイも吸収するので空気がさらにクリーンに保たれる。 住まいそのものの性能の高さに、こだわりのプランニングがプラスされ、“心地よさ”という相乗効果が生まれたW様邸。家族の暮らしとフィットして、さらに快適な毎日が送れることだろう。

所在地 都窪郡早島町
構造 2×6工法

「GRANZ」の性能を生かしたこだわり満載の住まいが完成。ユニークな感性がいっぱいの楽しい住まいに注目だ。

壁一面のシステム収納ををダイナミックに取り付けて、よりスッキリとした空間づくりが秀逸だ。

「エアコンの下もデッドスペースになるので、飾り棚を取り付けました。凹凸を少なくして、広く見えるように」。

キッチンはI型を採用。最近の新築住宅では珍しいが、スペースを有効活用でき、作業効率の高さではメリットの大きいプランだ。

「配膳の動線も短いし、すごく作業しやすくて気に入っています」と奥様。脱衣室や洗面室、浴室と一直線につながっているのも家事効率が高いだろう。

家族の洗濯物が一度に干せる上、日当たりも良く角部屋なので開口部を2ヶ所設置できて湿気もこもりにくい。

そして、ホールがすごく広い。「ただ“すれ違うだけ”みたいな空間なら、ないほうがいい。ちゃんと空間として成り立つようにしたかったんです」とご主人。

映画館さながらの映像が、個室で楽しめる空間だ。

主寝室の壁は珪藻土があしらわれ、これは「GRANZ」の標準装備。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら