• トップ
  • 施工実例
  • 時間をかけて後悔のないように 家相に配慮された優れた機能美。

Works 施工実例

  

時間をかけて後悔のないように 家相に配慮された優れた機能美。

戸建て住宅

ゆったりした敷地をフル活用したプランニングは、家相にまで配慮が行き届き、住みやすさと美しさが際立っている。 「南側にはビルトインガレージも検討しましたが風水的には空けたほうがいいと聞いて。部屋が明るいし、涼しい風が通るので良かったですね」。 角地で外部からの視線も気になるため、1階の窓には電動シャッターを設置。 「“手動だと使わなくなる可能性が高い”とこちらは営業担当さんからアドバイスいただきました」。 昼間でもシャッターを閉めてダウンライトを点灯させれば、雰囲気は一変し、途端にムーディーな空間が完成する。 家相と機能美が融合した住まいだ。

所在地 浅口市
延床面積・坪数 158.70㎡(48.0坪)
構造 木造軸組工法
家族構成 夫婦+子ども二人

壁の色にも変化を持たせ、さらに木目の縦格子との相乗効果に寄って高級感のあるファサードに仕上がった。

K様の新居は新規造成された住宅地の角地に建てられた。80坪を超える広大な敷地は、5年前から準備されていたという。

角地で外部からの視線も気になるため、1階の窓には電動シャッターを設置。

昼間でもシャッターを閉めてダウンライトを点灯させれば、雰囲気は一変し、途端にムーディーな空間が完成する。

キッチンと水回りを挟み込むように隣接させた和室は子どもたちの遊び場やお昼寝スペースとして利用できるマルチスペースとして配置されている。

南側をコの字型にし、大きな窓からは光と風が入ってくる。ご主人がDIYでがんばられた人工芝を敷き詰めてBBQもできる、セカンドリビングにもなりそうな広い庭が面している。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら