• トップ
  • 施工実例
  • 住まいに光を導くプライベートガーデン、巧みな空間デザインが暮らしをスマートに

Works 施工実例

  

住まいに光を導くプライベートガーデン、巧みな空間デザインが暮らしをスマートに

戸建て住宅

テラスの白いタイルに反射した太陽光が室内を優しく照らす。 木製フェンスで外と隔てられたテラスはプライベート感もあり、L字型のLDKと一体的な空間になっているため室内の広がりが外にまで伸びる。 デザイン性を重視するだけでなく、暮らし心地にもこだわられたそう。「できるだけ2階に上がらずに済むようなプランをお願いしました。」 1階の洗面室の隣には大型のクローゼットを配置し、季節ごとに2回のクローゼットと入れ替えをするそうだ。 「洗濯物も2階に持ってあがらず、すぐにしまうことが出来ていいですね。」目に見えるデザインだけでなく、空間や機能にも優れたデザインが垣間見える好例。

所在地 広島県広島市

外構にもこだわった昼夜問わず美しい外観

自然石を外観のアクセントにすることで、周囲の景観に美しく溶け込んでいる。

ゆったりとした玄関も大きな特徴の1つ。玄関ドア横と階段の吹き抜け部分には窓を配置することであたたかな自然光が室内に差し込む。

真っ白に輝くテラスは、まさに光の庭。反射した間接光がつくる穏やかな空気感がラグジュアリーなテイストの室内とマッチ。キッチン正面も大きなガラス窓になっているため、家事をしながらも開放感を味わうことができる。

テラスと吹き抜けからの光に包まれるLDK

内と外をつなげる大きなテラスは室内に光を取り込むだけでなく、季節を問わず多様な用途利用ができる家族にとっての大切な場所。

夜のテラスは昼とは一転してムードで特別な空間に

LDKと繋げて活用できる和室は、玄関から直接入ることが可能。建具にもこだわり、LDKラグジュアリーな空間を崩すことなく美しい和室に。

和室から玄関へつづく上質な空間

子供部屋は将来2部屋に分割できるよう柔軟にプラン

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら