Works 施工実例

  

毎日の暮らしを楽しくするポップな彩りをプラス

リフォーム

築15年、ご主人実家の和室をご夫婦の居住空間としてリフォーム。玄関はひとつで生活スペースだけを独立させた二世帯同居の住まいです。奥様はキッチンのデザインを重視。家族の顔が見渡せる対面式タイプで、お手入れが簡単なホーロー製、そして明るいカラーにこだわりました。しかし当初考えていた色と使い勝手が両立しなかったため、食器棚とそのすき間から見える壁部分にキャンディカラーのモザイクタイルの壁紙を貼り、ポップなイメージをプラスするアイディアをご提案。デザイン的にもご満足いただける仕上がりになりました。 壁一面にあったトールクローゼットは半分の大きさに。残りの半分はドレッサーと雑貨を設置するちょっとしたプライベートスポットになりました。壁にタイル柄のクロスを貼ることで部屋全体が引き締まり、使いやすいし、好きな雑貨を置けるお気に入りの場所になりました。 奥様のご実家を建てられたご縁でリフォームをご依頼いただいたS様。「はじめてのリフォームでしたが、カバヤさんに細かい箇所まで配慮いただき、とても楽しい住まいづくりができました」と、S様ご夫妻らしいリフォームとなりました。

リフォーム部分 内装 / 設備 / 水廻り
施工期間 1ヶ月
お引き渡し 2016年11月
スタッフより 通し柱が目隠し効果になって、逆に引き締まりました。キッチンは使いやすさとお手入れのしやすさを優先し、ご希望だった色の統一感は食器棚と棚のすき間に貼ったモザイクタイルでご満足いただくことができました。

和室と洋室の二間が広々としたLDKに。壁一面にあった収納を半分にして、ドレッサーを設置。さらにタイル柄のクロスを貼り、小物を置ける“見せる”壁面へ。明るく楽しいイメージを演出しています。

大きな鏡とボウルが使いやすく、お掃除もカンタン。パステルカラーのドット模様の壁紙がかわいらしく、家事が楽しくなったと奥様。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら