Works 施工実例

  

モデルハウスにも劣らないハイセンスな住まい

戸建て住宅

O様の最大のこだわりは“土地”。「条件に合うものが見つかるまで住まいづくりはしないでおこうと決めていました」—広さ、ロケーション、接面道路。営業担当も苦心して探し求めていたが、結局はご主人自身でこの土地を探し当てられた。「長い期間熱心に探していただいて、その気持ちが本当にありがたかったんです」と建物は当社にご依頼されることを決意されたという。O様の住まいづくりへの想いは当然建物にも込められたが、終始スムーズに進んだ。ご夫婦の好みが驚くほど一致されており、二人の考えが違って決められないということも、担当の提案がズレていることもなかったそうだ。「私が『こんなのどうかな?』と主人に話すと『いいね!』となるし、担当の方から『こんなのいかがですか?』と提案されることもすべて二人で『いいね!』だったんです」 素材にもこだわって、木部にはウォールナットを採用し、シックな雰囲気で統一。天然木ならではのやわらかな雰囲気と高級感が、大空間にとても映えている。

ウォールナット天然木を基調に、シックに仕上げた約30帖の大空間LDK。素材の良さが空間そのもののクオリティを高め、モデルハウスのような美しさと天然木ならではのあたたかみのあるインテリアに仕上がった。

住宅街の一角に、探し求めておられた物件を発見。南側道路の角地のため自然光がたっぷり注がれる。

大画面テレビが十分置けるテレビ台も作り付け。壁面は「エコカラット」を採用し、調湿と防臭の効果が高まっている。

キッチン背面の棚は、リビングから見えないように腰高で製作。ダイニングは庭に繋がっており、アウトドアでの飲食を楽しめるシーンを想定した。

収納を設置して無駄な動線を省略した洗面室。天井収納式の物干しは、1日分の洗濯物なら十分。洗濯の負担も軽減。

帰宅してすぐ、コートや帽子、トランクなどをさっとしまえる玄関収納。ホコリが室内に入り込むことも防いでいる。

建物幅いっぱいに設置したベランダからは、居室に十分な光を取り込める。布団やシーツなどの大物もいっぱいに干せるのも魅力。

リビングダイニングとウッドデッキ、さらに庭まで使って、家と外をスムーズにつないだ家族や仲間と楽しめる空間。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら