• トップ
  • 施工実例
  • デザイン性も兼ね備えたコの字型の平屋。明るさと住みやすさの両立を実現。

Works 施工実例

  

デザイン性も兼ね備えたコの字型の平屋。明るさと住みやすさの両立を実現。

戸建て住宅
子育てに優しい家 平屋 趣味を満喫できる家

土地探しから家づくりを始められたというMさま。 不整形地ではあったものの土地面積が約80坪あったこともあり、「平屋」の提案を受けたそう。 Mさま邸では、主な開口部を隣家が近い南側ではなく、あえて前面道路のある北側に設計されている。道路からは十分な距離が取れているため、外の様子が気になる事もなく、落ち着いてくつろげる室内空間になっている。 気になる採光も、建物をコの字型にして光を取り込む面を大きくすることで、明るさも確保。 デザインと住み心地を両立させた平屋邸宅ができあがった。

コの字型部分に設けたテラスは、家族でBBQなど憩いの場に。

大きな掃き出し窓により、リビングとテラスの一体空間が実現。

リビングとキッチンが一直線につながることで、料理中も家族の団らんを感じます。

テラスの反対が南ということもあり、明るい日差しが降り注ぎます。

明るい部屋にあって、床と天井の木のぬくもりが、どこか落ち着きも感じさせます。

キッチンカウンターで朝食を食べたりと、オープンキッチンの周りにはいつも家族の集いがあります。

洗面、キッチン、ウッドデッキと一直線につながる家事動線の良さで、洗濯物を干すのもラクラク。ウッドデッキがある面は道路に面しているが、道路が下がっているため、道行く人の目線も気にならない。

明るさの確保だけでなく、デザイン性も表現するために、コの字型の外観に。

アクセントの外壁も趣を演出。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら