• トップ
  • 施工実例
  • 木目を取り入れた上質感ある個性が光る、希望をすべて叶えた理想の住まい

Works 施工実例

  

木目を取り入れた上質感ある個性が光る、希望をすべて叶えた理想の住まい

戸建て住宅
シンプルモダン 子育てに優しい家

新分譲地の角地をいち早く確保することができたY様ご家族。周囲は新興住宅地で、さまざまなお宅が建ち並ぶ中、上品な薄いグレーを基調に木目の格子が印象的なY様邸は、ひときわ目を引く存在感を放っていた。お庭の芝生上にはウッドデッキを設置し、お家の中にはお子様が2人並んでお絵描きできるカウンターやお昼寝できる和室、家事に便利な回遊動線など、希望をすべて叶えることができたという。仲の良い3姉妹で育ったという奥様のご家族も自然と集まり、みんながくつろぎながら楽しめる理想的な住まいとなった。

異なる色・柄の木目をバランスよく配置し、ナチュラルな上質感に

理想的な土地探しには半年以上かかったが、その間にシミュレーション的に間取りを検討することも進めていて、充分に時間をかけて理想を追求することができた。

キッチン上部は、床やドアより濃い目のブラウンの木目天井に。

ブラックのシステムキッチンや家電がグレーのアクセントクロスに映える絶妙なバランス。

キッチン・シンクの前には、ロイヤルオークのローカウンターを設置。木製の丸い1本脚で、お子様たちの安全とおしゃれなデザイン性を見事に両立させている。

ソケット型のペンダントライトや飾り棚も相まって、レトロなカフェのような雰囲気も感じられる。

1階は、玄関からトイレ・浴室・洗面所、キッチン・リビング・和室とすべての部屋がぐるりとつながる回遊動線。

白・グレー・ナチュラルな木目を基調にしたY様邸は、ドア・ハンドルなどの細部に至るまで、さりげないセンスが随所に散りばめられ、シンプル・ナチュラルな中に上質さも感じられるテイストに仕上げられた。

トイレの床は大理石風で、アクセントクロスとマッチしている。

Y様邸のシンボルともいえる外観の木目格子のルーバーと、玄関先の意匠が美しい。

駐車スペースやお庭も広々と確保。ご主人のご実家にも近く、奥様の3姉妹それぞれのご家族やお母様も合わせて総勢10名近くで集まることも少なくないそう。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら