Works 施工実例

  

共働き家庭にフィットするシンプルデザイン&プラン

戸建て住宅

M様は、お子様が4人とご夫婦の6人家族。 まずは土地探しからはじまり、理想の土地を見つけたところまでは順調だったものの、こだわりを満足させるビルダーになかなか巡り合えなかったという。 「不動産屋さんからカバヤさんを紹介してもらって、端場さんにお会いしたところすぐに意気投合。価格もプランも、デザインもすべて自分たちのこだわりに合致していて、感動しました」以前のお住まいは手狭だっただけでなく、暗くじめじめとしており、特に冬の結露は悩みの種。「家具を買ってもカビが生えてすぐダメになる」と、とにかく明るくてくつろげる空間が理想。 また、奥様がフルタイムのお仕事をされている共働き家庭だったため、片づけなどの家事を軽減してくれるプランニングを希望された。室内も外観と同様に、ホワイトカラーを基調とした明るくさわやかな空間が完成。アクセントにあしらわれた内装造作もコントラストをやわらかくすることでホワイトが際立っている。また、土間収納をはじめとした収納スペースを充実させることで家事の時短化を実現させている。

南面と東面に腰窓を配置。 プライバシーを確保しながらも光あふれるさわやかな空間を実現させている。

白を基調に、ブラウンの屋根とバルコニーが南欧風のやわらかなイメージを演出し、周囲に調和している。

キッチンもレンジフードもすべてホワイトカラーで統一。 引出しなど“隠せる”収納を多く配置することで家事の負担を軽減。

来客の宿泊スペースとしても利用できるように、とセパレートした和室空間。 来客にもくつろいでほしいという気遣い。

帰宅時に傘やコートを室内に入れずに片付けられる土間収納を設置した玄関スペース。 来客には目が触れないように配置を工夫。

お子様の部屋は小さいときは一緒に過ごせて、成長したら間仕切り。 自立心と社会性を育むことができるプラン。

主寝室に作り付け棚と机を設けてご主人のプライベートスペースを設置。 わずかな空間ながらもご主人は大満足。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら