• トップ
  • 施工実例
  • 趣味を楽しみ、暮らしを楽しむ。理想の住まいを追求できる注文住宅。

Works 施工実例

  

趣味を楽しみ、暮らしを楽しむ。理想の住まいを追求できる注文住宅。

戸建て住宅

不動産会社にお勤めのMさんが選択された住まいは、自分たちらしい暮らしが追求できる注文住宅。住まいを扱う仕事であっても、住まいを「造ること」は専門外ということで、まずは住宅会社選びからスタート。だが、最終的に選んだのは人だったという。考え抜かれた生活動線など、暮らし心地へのこだわりはもちろん、趣味を存分に楽しめる素敵な住まいは、注文住宅の魅力と楽しさがたくさんつまっている。

所在地 広島県広島市安佐南区

重厚感のあるシンプルモダンな外観。木目の軒天がアクセントに。

重なり合うキューブのようなファサードが印象的。

外の軒天から続くような天井の木目が目を惹く玄関ホール。左側には土間収納を設けている。

趣味のロードバイクやアウトドア用品を余裕で収納できる広々土間収納。ロードバイクを壁に掛けれるよう、壁は補強もしている。

一直線に配置したLDKは大きな掃き出し窓が二つあり、明るさと開放感を増す。彫り上げ天井の木目も存在感を出している。

テレビ背面の壁はシックなアクセント壁だが、決して暗くならない空間になっている。

ダイニングテーブルや床、ドアなど自然な木の温もりを感じることができる。

キッチンはセラミック天板のフラット対面型。水廻りを集約し、効率の良い家事動線を実現。

キッチンの横には大きなパントリーがあり、そこから洗面室にも抜けることができる暮らしやすい動線となっている。

洗面室の横にはウォークインクローゼットも設置しており、着替えるために2階に上がらなくてもいいのでとても楽とのこと。

2階にシアタールームを設け、映画鑑賞など趣味に没入できるよう、防音ドアなど音漏れ対策にもこだわった。

リモートワークや趣味に興じることのできる書斎も設置。

約8帖もある広々インナーバルコニー。アウトドア好きなMさまは「ベランピング」も楽しんでいきたいとのこと。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら