• トップ
  • 施工実例
  • ブラック×ブラウンの直線的なファサードが青空に映える住まい

Works 施工実例

  

ブラック×ブラウンの直線的なファサードが青空に映える住まい

戸建て住宅

シンプルモダンのベースデザインにアクセントが効果的に散りばめられ、デザイン性だけでも心地よい暮らしを演出しているが、その中にもちょっとした細やかな工夫が満ちているのも特長だ。 おおらかなリビングの吹き抜けと、コンパクトでシンプルにまとめられた動線計画、そして常にスッキリと片付いた美しい住まい。小さなお子様の子育てと家事、仕事を協力しながら、がんばっておられる共働きのご夫妻が無理なく暮らせる細やかな工夫。その工夫が、毎日の暮らしの質をぐんと高めてくれている。

所在地 岡山県倉敷市
構造 ツーバイフォー工法

片流れ屋根も美しいシンプルモダンな外観。

ブラックと木目調のサイディングを組み合わせた直線的でシャープなファサードが、閑静な住宅街の中で存在感を主張している。

玄関には土間収納を設置し、いつでも綺麗な玄関でおもてなし。

リビングに面した大きな掃き出し窓と吹抜けで、昼間は自然光だけで生活できるLDK。

テレビのある南側は道路に接しているため、開口部を最小限にし、東側の大きな窓で明るさを十分に確保。

吹き抜けは最初から絶対に入れたいと考えられていたそう。

リビングに面した和室は客間としても使えるよう、壁にスライドできる間仕切りドアが隠されている。

和室はお子様の遊び場であり、お昼寝の場所としても活用されている。

キッチンはご夫婦二人で立つため、収納との距離を広く取り、ワークトップ高さも90センチを確保。

キッチンに隣接したパントリーは、同じ収納ケースを並べてきれいにまとめられていて、必要なときにすぐに手が届く場所にありながら、生活感が出てしまわないようになっている。

キッチンやリビング、2階からも出入りできる回遊性のある洗面。収納スペースも豊富に確保。

吹き抜けの2階部分に見えるアイアンの手すりはアクセントにもなっている。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら