• トップ
  • 施工実例
  • プロならではの知恵を駆使して、コストバランスとデザイン性を両立!

Works 施工実例

  

プロならではの知恵を駆使して、コストバランスとデザイン性を両立!

戸建て住宅

2人の生活が始まったばかりの若いご夫妻が、勢い半分でスタートさせた住まいづくり。 シンメトリーの切妻屋根と木目が美しい軒天、そして軽量で耐震性が高く、本物の和瓦と遜色ない質感の屋根材で、お2人のセンスに合った、美しい和のファサードが完成。 コスト面で無理かも、と諦めかけていた太陽光発電システムや24時間換気も、キャンペーンのタイミングだったことも後押しとなり、4.86kWの大容量で搭載することができた。 「太陽光発電は晴れた日はフル稼働。売電もできるし、電気代を気にすることなく快適な室内空間を維持できるので、搭載して良かったなと思っています」。 収納スペースも各部屋に少しずつを点在させることで使い勝手を向上。 土間収納はご主人自慢の釣り道具をディスプレイしながらたっぷり収納できるスペースになっている。住みやすさへの工夫が随所に施された住まいだ。

所在地 倉敷市上東

2階に配した縦格子と、すぐ下の下屋にまっすぐつながり、より高級感を増している。

フローリングは無垢かと思いきや、表面だけの天然木突板を使用した複合フローリングなのだそうだ。

オープンカウンターキッチンと洗面室、浴室は横一直線。

玄関から見えるリビングと和室のドアは天井高いっぱいにまで伸ばすことで空間の広がりをつくった。

和室は玄関とリビングにつながっていて使い勝手に配慮。

「家事動線と、子どものことを考えて、1階はサーキュレーションプランを選びました。特に洗濯は外干しにこだわりたかったので、動線はできるだけ短くできるように」。

土間収納はご主人自慢の釣り道具をディスプレイしながらたっぷり収納できるスペースになっている。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら