• トップ
  • 施工実例
  • 敷地形状とロケーションが生きる、5人家族がのびのび暮らす家。

Works 施工実例

  

敷地形状とロケーションが生きる、5人家族がのびのび暮らす家。

戸建て住宅

雄大な自然に囲まれた高梁市北部。お祖父様の土地を譲り受けて宅地として転用、ご家族5人が暮らせる住まいを建築されたT様。周囲の緑に映える黒を基調とした外観デザインと、ダークカラーを中心にセンス良くまとめられたインテリア、さらに毎日が快適に暮らしやすく彩られるプランニングの工夫が満載の住まいになっている。 敷地の広さと自然に恵まれたロケーションを活かし、他にはできないT様ご家族だけが味わえる唯一無二の暮らしが実現されている。

所在地 岡山県高梁市

周囲は昔ながらの日本家屋が立ち並ぶ中、黒の外壁を基調に、アクセント壁にブラウンを施したシャープなファサードが存在感を放っている。

ウッドデッキには屋根がついているので、BBQやプール、庭キャンプだって思いのまま。

玄関横にはウォークスルー土間収納を完備。家族用と来客用の玄関でスッキリ綺麗な空間に。

LDKの中心に大きなカウチソファを配置。目前の壁には壁掛けTVが鎮座し、グレーの凹凸が美しいエコカラットが際立つ。

リビングの大きな引違窓を開け放すと、屋根付きウッドデッキにつながる一体空間。眼下に美しい棚田が広がっている。

LDKの収納計画は、小刻みに収納スペースを置き、「常にあるべき場所に」収納することで無駄をなくし、機能的に暮らすための工夫が散りばめられている。

ソファに隠れるように設置された畳コーナーはご主人たっての希望。シックな色合いでまとめられ、リビングから小上がりになっており、くつろげるスペースとして重宝しそうだ。

キッチンは人気のLIXILをセレクト。天井の木目との相性も抜群で、センスアップさせているのも注目だ。

キッチンの目の前に階段を設置し、デッドスペースを利用した階段下収納も機能性を発揮。

奥様が絶対に欲しかった広めのランドリールーム。室内干し、アイロンかけなど様々なワークスペースとして活躍しそう。

「明るい部屋がいいと思ってたので、白と薄いピンクを選びました」と長女さま。ファブリックも同系色でまとめられ、可愛らしい空間になっている。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら