• トップ
  • 施工実例
  • 家族総出の家づくり!未来対応のアイデアがいっぱい詰まった住まい。

Works 施工実例

  

家族総出の家づくり!未来対応のアイデアがいっぱい詰まった住まい。

戸建て住宅

田園地帯の穏やかさと多くの文化財が眠る街。住宅地として人気が高まっているエリアで、O様の家づくりは始まった。ご夫妻の「アパートの家賃もったいない」の一言に、誰よりも早く行動を起こしたのは奥様のお母様。土地情報などをいち早く入手し、お二人に提示したそう。また、二人にとって初めての家づくりに心強い強力な助っ人となったのが、奥様の伯父様である。長年ゼネコンで一級建築士をされている伯父様が、間取り設計などを担当してくれたのだ。こうして家族総出で考えた家づくり計画を、ライフデザイン・カバヤチームにバトンタッチ。部材の選定、仕様などを細かく設定していき、納得の家づくりにつながった。

所在地 岡山県倉敷市

釉薬瓦をあしらった寄棟屋根と、ストーンタイルのダイナミックな陰影が印象的。

シンボルツリーや花々が優しくお出迎えしてくれます。

隣接した6帖の和室は、本格的な床の間を備えている。

床の間から覗く坪庭は、季節や気候によって変化する和のあしらいと、やわらかに差し込む光が住まいに趣をプラスしている。

ご主人様の希望で、広いリビングを実現。大きな掃き出し窓から降り注ぐ光が、室内を明るく包み込みます。

キッチンはお二人で料理することも考えて、通路を広めに設計。

キッチン傍にはパントリーも設置し、収納力抜群。小物や照明の選び方にもセンスが表れている素敵な空間だ。

奥様のこだわりのトイレ。毎日、何度も使う場所だからこそ、デザイン、広さ、手洗い器に至るまで自分の好きなものでまとめた。

寝室にも室内物干しを設置したことで、洗濯は雨の日も安心。

駐車場にあしらわれたタイルやブラックのカーポートも重厚感を感じさせる。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら