• トップ
  • 施工実例
  • 丁寧な暮らしぶりに寄り添う、四季と自然光を楽しめる住まい

Works 施工実例

  

丁寧な暮らしぶりに寄り添う、四季と自然光を楽しめる住まい

戸建て住宅

幹線道路からわずか数百メートル、マンションや商業施設に近接しながらも喧騒にはほど遠く、落ち着いた住宅街が広がるエリアに、シャープでスタイリッシュなファサードがやわらかに影を落とす。直線的なフォルムでありながらどこか懐かしく優しいイメージを醸しているのは、意匠性の高い素材を駆使して仕上げた賜物だろう。和でもなく、洋でもない、折衷というほど真ん中でもない。絶妙なバランスで調和している理想の住まいが実現。

玄関横に大きく取ったFIX窓は玄関を明るく照らし、四季の移ろいを感じることができる、自然のギャラリーに。開口部を大きくするためにシューズケースはベンチタイプを採用。

L型のLDKではあるものの、和室も一体となっているため、一つの大空間を実現した。

ダイニングとリビングの間には、お子様が自由に遊べる空間も確保。

リビング上部は勾配天井になっており、より広い空間を実現。天井の木目も心安らぐアクセントになっている。

デザイン性と機能性を併せ持つオールステンレスキッチン。キッチン~洗面~浴室と一直線につながる動線も確保。背面の造作収納など、自分好みの空間づくりを意識した。

キッチンからはリビング、ダイニングだけでなく、和室へもアクセスしやすい動線を確保。お子様がどこにいても安心。

雪見障子と床の間、ゆるやかなアーチを描く垂れ壁など、こだわりの和室で、趣深さを感じさせる。

洗面はドレッシングスペース一体型で、忙しい時間もてきぱきとこなすことができる。

毎日何度も使う場所だからこそこだわりたい。手洗いボウルは奥様自ら調達。品格あるトイレ空間となった。

リビングからつながるウッドデッキは、もう一つのアウトドアリビングとして、家族や仲間と過ごすくつろぎの時間に彩りを加えている。プライバシーを確保する木製格子も一体感があって良い。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら