スタッフブログ一覧

2011.11.01

宮廷のわんちゃん

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

 

先日、東京ビッグサイトで開催されています

「日経、住まいのリフォーム博」の見学に行きました。

わんちゃん用品を扱っておられる業者さんです。

去年も、確か出展されていたと思うのですが、

わんちゃんが気になるのです。

お声を掛けさせて頂いて、

わんちゃんの写真の写させて頂いていました。

なかなか、かわいい。

 

 

係の女性の方が、私のカメラの上のあたりに、

何か持ってきてくれて、目線をこちらに向けて下さるのです。

私は、わんちゃんの知識がありませんので、

種類をお尋ねしましたら、

「ペキニーズ」という種類だそうです。

”ペキ”は北京の原産の意味で、

もともとは、宮廷で飼われていたのだそうで、

おとなしい性格なのだそうです。

「シーズー」の原種だそうで、

「ペキニーズ」と、「ラサ・アプソ」から

「シーズー」が出来たのだそうです。

今度は、お水。

で、横顔。

 

 

 

 

 

 

こんなに、わんちゃんがお好きなんだから、

良くない品物は取り扱わないでしょうから、安心。

と思いました。

「ありがとう。」

お礼をお伝えして失礼しました。

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP