岡山でリフォームのことなら豊富な経験と確かな技術力のカバヤのリフォームへ

カバヤのリフォーム

tel:086-246-2233 【定休日】毎週水曜日、第2・第3火曜日

スタッフブログ

貝殻集め

 こんにちは(^O^) 山本です。

まだまだ暑い日が続く今日この頃です。

先日のお盆休みに毎日暇そうな子供達と

朝早くから渋川海岸に行きました。

朝早いと涼しくて気持ち良いです。

このまま泳ぎたいくらいでした。

朝早くから来た目的は子供たちの夏休み自由研究の為の

貝殻拾いに来ました。

お兄ちゃんは岩場のカニが気になってる様子です。

持ち帰って瓶に入れてみました。

奇麗かどうかは微妙ですが、完成です。

この暑さも、もう少しで涼しくなると思いますので

夏バテにならないように頑張っていきたいと思います。

 

解体工事が完了しました

5月から着工していました。旧本社の解体工事が無事完了し8月に御引渡しを致しました。当初の予定では9月初め頃迄掛かる予定でしたが、敷地が広いので解体する重機類を増やし一気に工事を進めましたので工期の大幅な短縮が出来ました。近隣の皆様には多大な御迷惑を御掛け致しましたと思いますが、事故も無く無事完了したので一安心です。今となっては旧本社が懐かしい気持ちです。

解体前の旧本社です。懐かしいです。

解体工事中です。周囲は安全管理の為、養生シートを張り巡らせていますので外からは、見えにくいです。

解体工事中の終盤です。重機がまだ活動中ですが、一部シートは撤去しています。

工事の完了です。ガランとして何も無いので、一寸寂しい気持ちになります。

此の敷地には新しく建物ができますが、さてどんな用途の建物でしょうか、皆様の中にも、もしかしたら行く人がいるかもね。平川でした。

昆虫シリーズ

皆さんこんにちは

お盆も終わり、これから秋の季節が待ち遠しい今日この頃です。

今年の、厚さははんぱではない! 

今日自宅のバルコニーに、暑さをしのげ無かったご臨終のタマムシを見付けました。

綺麗な玉虫色です。

ただこんな色をしている訳ではありません。

昆虫の多くは鳥の餌になります。

タマムシは、細長い米型の甲虫で、全体に緑色の金属色の光沢があり、背中に虹色のような赤と緑の縦じまが入る。見る角度により色が変わるので、天敵の鳥は、「色が変わる物」を怖がる性質があるため、タマムシが持つ金属光沢は鳥を寄せ付けないそうです。 

ただ、このタマムシは鳥ではなく、太陽の熱で一生を終わってしまいました。

生きているときにお目にかかりたかったなぁ~

 

次は、バッタ

車のワイパーに、さばって寛いでいらっしゃいました。

いろいろ調べましたが、どうやら茶色系の殿様バッタ(よく見るのは、緑色系)ではなかろうかと思われます。

日本のバッタの仲間で一番大きいそうですが、見かけによらず人の気配には敏感でなかなか近付くのが難しいそうです。

 

次は

日本の、出ました夏の風物詩ご存じの油蝉

自宅の網戸で、お寛ぎのひと時

昔は、この時期のほとんどが油蝉でしたが、気候の変化(地球温暖化)により今日はクマゼミのほうが圧倒的に多い気がします。

クマゼミは、午前中に泣きますが、油蝉は夕方に鳴くのでこの油蝉が鳴くと夏の夕方を連想します。

もうすぐ9月 この頃には、ツクツクボウシが鳴いていると思います。

次回は、たまには仕事の話をしてみたいと思いますので。

みなさん、夏の疲れを出さないように体のケアをして下さい。

                               それではさようなら 小野でした。

水島港まつり

 こんにちは。中桐です。

7月28日(日)、今年も恒例の水島港まつりに行ってきました。

今年は「水島よさこい」をテーマに踊りや飾りと共に賑やかでしたよ。

来年も楽しみです。ではまた。

 

最近の昼食

こんにちわ。

栗正です。

 

なんなんだこの暑さわ!!

という感じの天候が続いていますが。。。

皆様も熱中症にならないように気をつけてください!

室内だからといって、安心するのも良くないそうですよ。

寝苦しい夜は、エアコンは使いましょう!!

 

さて、

今までほとんどコンビニで済ませている昼食でしたが、

最近は、その時にいる場所の近くにあるご飯屋さんで

昼食を取るように心がけています。

(時間あるときはですが。。。)

 

先日、吉永町にいった際に

こちらのお店に行きました。

色々と定食メニューがありましたが、

こちらの定食を頼みました。

「量がおおい!!」

と思いながら、なんとか完食できました。

味は、僕好みだったので完食できたのかもw

 

吉永町に行った際には、行ってみてください。

お値段もリーズナブルだと思います。

 

こんな物も食べてます。

美作市のお店です!

 

次回も、昼食レポートかも。。。

 

( ´∀` )

 

では、次回をお楽しみに~

栗正でした。

 

親切を心掛けている ライフデザイン・カバヤ リフォームです。

香川の絶景スポット

こんにちは!山室です。

この前、お休みを使って香川にお遍路に行ってきました。

お遍路中にSNSで話題の絶景スポットにも立ち寄ってみました♪

日本のウユニ塩湖と言われている「父母ヶ浜(三豊市)」です。

愛車を塩水に漬けながら(泣)、、、頑張って撮影しました。

少し波が立ってあまり水鏡のようには映っていないですが、いい感じに撮れました!

 

そしてもう一つ、、、

天空の鳥居として人気の「高屋神社(観音寺市)」です。

まるで断崖絶壁に立っているような気分になり、足元がすくみます。

神社なのできちんと襟を正して、お参りもしました。

鳥居の前はもちろん石段(かなり長い)が待ち構えています!!

車でもなかなか細い坂道が続くので、参拝する際はお気を付けくださいね。

 

以上、香川の絶景でした!!(もちろん、うどんも食べました)

リフォーム産業フェア 2019 in 東京

こんにちは 金平です。

猛暑の中、如何お過ごしでしょうか?

フランスでは40度を超える暑さだそうです。

皆さん、水分補給等で熱中症対策を講じましょう。

 

さて、先日東京ビッグサイトで開催された「リフォーム産業フェア」

に行ってきました。

有意義なセミナーも受講しました。

出展 299社 2日間の来場者が10,470名というけた外れの大イベント

でした。どのブースも呼び込みが熱心で、ついつい説明を聞いている

人々で賑わっていました。私もその一人で、とても参考になりました。

9月5日・6日には大阪で開催されます。次回も見学できればと思います。

 

猛暑の中、貴重な時間を有意義に利用して

とウィンドショッピングをし、目の保養をしてきました。

 

有明方面では来年のオリンピックに備えてクレーン車が何10台も活躍しており

最後の追い込み状態でした。

猛暑の中での作業員の方々のご苦労は想像もつきません。

無事故でオリンピック開催にこぎつけてほしい、と心から思いました。

 

人参収穫

こんにちは。工務の西田です。

梅雨も明けて、ここ何日か大変暑い日が続いていますね。

そんな中、家族で人参の収穫体験に行ってきました。

 

 私も子供たちも人参の収穫は初めてでしたが簡単。引っこ抜くだけ。機械でやればもっと簡単。

 

 

 そのあとはそれぞれの家族で人参サラダ、カレーなどを作って食べました。

 

 子供たちの良い夏休みの思い出になったかな。

お薦めBOOK

こんにちは、泉です。

7月最終日です。早いですね・・・

そして、顔が歪む暑さですね・・・

私がよくみるインテリアコーディネーターブログがあります。

フリーのインテリアコーディネーターで活躍されている荒井 詩万さん

最近はTVにも度々出演されてますが、その方が出版された

「今あるもので「あか抜けた」部屋になる」

お部屋を垢抜けて見せる具体的方法、ルールがあるということがとてもわかりやすく簡単に書いてます。

現状の部屋に高額なお金をかけることなく、高さや位置を変えたりすることで部屋に変化をもたらす効果

の説明など・・・写真はなくイラストと文字のみですが、即実行してみようという気持ちになりました・・

実際お会いして握手をしていただいたことがありますが、とてもオーラがあり美しい方でした。

タマちゃん

 

 梅雨も明けて日々猛暑でヘトヘトの人見です^^;

 皆様も体調にはお気お付け下さいね。

 先日、備前市のお客様と打合せがありまして

 終わりましたらちょうどお昼でしたので

 カキオコで有名な「タマちゃん」にいきました 

 カキシーズンは1時間待ちは普通ですが今日は15分

 待ちで席に案内して頂けました。

 待ってる間に駐車場の壁にボードがありどこから来たか県にピンが

 打っていました、海外からのボードもありビックリ!!!

 

タマちゃんのお好み焼きはソースと岩塩が半々にかけてあり

岩塩が私はお勧めです ^^

美味しくいただきました、午後からもお好み焼きパワーで

頑張ります~^^

あっ!!!!大事な事忘れてました

イチローのサインがありました!!!!

一番左のがイチローのサインです少し分かり

ずらいですね

真ん中は元阪神の金本さん

のサインです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 社名変更しました
  • お問い合わせ・ご相談
  • スタッフブログ
  • 会社案内
  • Q&A よくあるご質問
  • 太陽光発電
  • 太陽光発電 取り付け工事日記
  • オール電化
  • シロアリ駆除
ライフデザイン・カバヤ(株) リフォーム事業部
ライフデザイン・カバヤ(株)
リフォーム事業部
〒700-0962
岡山市北区北長瀬表町二丁目13-54
tel:086-246-2233
【営業時間】10:00~18:00
  • ローンシミュレーション
  • Webリフォームローン仮受付