岡山でリフォームのことなら豊富な経験と確かな技術力のカバヤのリフォームへ

カバヤのリフォーム

tel:086-246-2233 【定休日】毎週水曜日、第2・第3火曜日

スタッフブログ

今年は良いことがありそうな予感

営業の遠藤です。

今年もまた虹が見えました。

昨年も虹の写真をアップしましたが

年始めに見れて良いことがありそうな予感がします。

それから

仕事柄帰宅するのが遅くなりがちで外食をして帰る事があります。

新規開拓をして美味しい物を食べることが唯一の趣味になっています。

こちらのお店のオーナーシェフはパティシエの経験もあってスイーツも

凄くおいしかったのでアップします。

調べて行ってみて下さい。

駐車場が無くてわかりにくい場所にあります。

小さいお店なので電話をしてからのほうがいいと思います。

パスタの麺も変わっていて美味しかったですよ!

遅くまで開いているので助かります。

パスタの写真はカルボナーラです。

それから抹茶フォンダショコラ絶品でしたよ!

写真は撮影していません。実際に行って食べてみて下さい。

 

福山駅オブジェ

新年を迎え早いもので20日ほど経ちました。

普段は車での移動が多いのですが、新年の行事の関係で電車を使うことがありました。

福山駅に行ってみると見慣れないオブジェに目を引かれました。

なんだろう?

カラフルな羽がクルクル回っています。

小さな子供たちは眺めた後、コンテナの中に入っていきました。

中はどうなっているのか気になる・・・・けど恥ずかしくて入れない。

期間限定かもしれませんが、おもしろい試みだなあと思いました。

ちなみに夜はこんな感じにライトアップされてました。

街の変化に気づき満足した吉川でした。

 

 

亥年 2019年

 

 

本年も スタートしまして 20日、過ぎました。

 

猛烈な 勢いで日時が進む 勢いです。 亥年のせいか 私の年齢のせいかよくわかりませんが・・・

 

多分後者の方です。 まったく勢いだけでは 進めない今日この頃で 立ち止まり又、進んでいく バランスをとりながら 

 

仕事をと思っています。

 

 

 

 

 

昨年、年末ですが 我が家 1匹 家族が増えました。

 

豆柴 生まれて 7か月の男の子 マロンさんです。 

 

 

遊んでほしい年ごろで 家族の足元から、朝から 夕方まで 離れません。

 

 

 

 

 

 

この 若さ、スピード感には ついて行けれません。

 

 

 

 

疲れると すぐ寝てこんな状態です。

 

若さを取り戻したい  村家でした。

『ブロック塀』

新年最初のブログ投稿をする

リフォーム部の林田です。

 

皆さんゆっくり休めましたか?

私はゆっくり休めました。

 

早速ブロック塀の改修工事を紹介いたします。

 

去年、大阪北部地震が発生し、大阪府高槻市の小学校でブロック塀が倒壊する事故がありました。

それを機に、自宅にもブロック塀があるお客様から多数問い合わせがありました。

家のすぐ裏に通学路があり、塀にヒビなどが入っているので、

万が一のことがあったらとブロック塀の改修のご依頼を頂きました。

ブロック塀が8段と高く危険。

段数を減らし、フェンスで目隠しをします。

まだ施工中ですが、フェンスを取り付けていきます。

 

自宅の塀の改修をお考えの皆様、ご参考になればと思います。

 

お気軽に、お問合せ、ご相談いただければと思います。

 

鬼ノ城

こんにちは、山本です。

先日の休みに天気が良かったので、鬼ノ城に行ってきました。

鬼ノ城の外周を歩くと二時間半位かかるようです.

外周は回れませんでしたが、内周を歩いてみました。

眺めがよく気持ちよかったです。

また春頃に外周を歩いてみたいと思います。

 

 

初詣

 明けましておめでとうございます

 本年もどうぞよろしくお願いいたします

 平成最後のお正月に、初詣に行って来ました。

  

 お参りした時ふと疑問に思うことが有りました。

 神社には、鈴 お寺には鐘 ・・・・・?

 神社は、お参りの前に鈴を鳴らします。

 これは神様を呼ぶと言われているらしいのですが、お寺は鐘を突きます。

 簡単には、昔お寺の鐘は、本来鐘をついて時を知らせる時報として、地域の為に突いていたとの事で

 神社とは根本的に違うらしいです。

 

 今年の厄年一覧表です。

 人生の中で、体力的、家庭環境的、対社会的にそれぞれ転機を迎える時で、

 災厄が起こりやすい時期らしいので、該当されるお年の方は、家内安全・無病息災 等 ぜひお払いに行って下さい。

 皆様今年も、ご安全に!

      小野でした。

 

 

 

本年もよろしくお願い致します

昨年は皆さまありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

栗正です。

 

本年の干支は「イノシシ」です!

猪突猛進という言葉がありますが、勢いはその様な感じで、

しかし、その他の事もしっかりと考え、よい一年にして

いくように努力してまいります。

 

昨年末には、自宅の大掃除をしましたが、やはり道具と

いうのは大切だと思い、

購入してしまいました。

スチームクリーナーは、薬品を使わないので、

色々と気にならなくていいです。

 

では、次回をお楽しみに~

栗正でした。

 

親切を心掛けている ライフデザイン・カバヤ リフォームです。

 

本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

平成最後の初詣 今年はいつもとは違うところに初詣に行ってきました。

宗忠神社です。

年明け直後だったので、大勢の参拝客でにぎわっていました。

1/1 0:30から並び始めて、1時間後にやっとお参りできました。

1/14にはどんど祭りがあるので、そちらも楽しみです。

 

翌日に備前国総社宮にお参りに行ってきました。

ホームページを拝見しますと、

総社とは多くの神社のご祭神を合祀した神社という意味だそうです。

備前国内128神社のご祭神が合祀されており、

こちらの神社にお参りすると一度に128の神社にお参りしたことと

同じといわれているそうです。

 

なんだかうれしい気持ちになりました。

 

これからもリフォーム事業部をよろしくお願いいたします。

まだ後厄が残ってる山室でした。

キャットタワー造りました

先日、民家の全面改修工事を行いました。在来の木造住宅で一部二階建ての建物です。リビングに構造上どうしても取れない柱が有り、そのままでは意匠的に目立つのでキャットタワーにする事といたしました。柱に単板を張り、猫ちゃんが引っ掻いても傷つきにくい仕上げとし、ステップは上りやすく、見た目にもオシャレな感じに取り付けました。御客様にも好評でもちろん、猫ちゃんも大満足でした。

工事中の写真です。大きな梁を受けている柱が有ります。

正面には窓を新設致しました。

キャットタワーの完成です。

明るいリビングにマッチしてスッキリしてます。奥の収納は下部を猫ちゃんのトイレとし、上部はキャットフード等の猫ちゃんグッズの収納場所です。撮影時御本人様がお出かけの為不在ですが、大変に満足しているとのコメントを頂きました。———-猫好きの平川でした。

 

住吉大社

明けましておめでとうございます。中桐です。

本年も宜しく御願い致します。

 

年始に友達と厄除けで有名な大阪の住吉大社に行ってきました。

「住吉造」と称される建築様式で、四本宮すべての本殿が国宝に

指定されています。雰囲気がありますので是非行ってみてください。

なお、1月3日の大阪難波は海外の方々で賑わっていましたよ。

ではまた。

  • 社名変更しました
  • お問い合わせ・ご相談
  • スタッフブログ
  • 会社案内
  • Q&A よくあるご質問
  • 太陽光発電
  • 太陽光発電 取り付け工事日記
  • オール電化
  • シロアリ駆除
ライフデザイン・カバヤ(株) リフォーム事業部
ライフデザイン・カバヤ(株)
リフォーム事業部
〒700-0962
岡山市北区北長瀬表町二丁目13-54
tel:086-246-2233
【営業時間】10:00~18:00
  • ローンシミュレーション
  • Webリフォームローン仮受付