岡山でリフォームのことなら豊富な経験と確かな技術力のカバヤのリフォームへ

カバヤのリフォーム

tel:086-246-2233 【定休日】毎週水曜日、第2・第3火曜日

スタッフブログ

百島行きフェリー

春になり、暖かい日が続いています。

最近、仕事で尾道市にあります百島に行く機会があります。

私が利用していますのは福山市にあります常石港から出港しているフェリーです。

フェリーは大きく快適で車もたくさん収容できます。

しかし私は車を常石港に駐車して、人のみ乗船しています。

百島福田港へ約12分で到着します。

車なしで島内での移動手段は・・・自転車です。

百島福田港に自転車(ママチャリ?)の貸し出しがあり利用させていただいております。

普段、船も自転車もなかなか乗る機会がなく、ここぞとばかりに楽しんでいる吉川でした。

塗装工事

 皆様こんにちは。

リフォーム部の林田は、

今年は、深山公園の桜を見に行ってきました。

皆様はどこに行きましたか。

 

春と言えば、寒くなく、暑くなく、気温がちょうどいい時期です。

リフォームをする方も多くなってきます。

 

そこで今回は塗装の工事ビフォー・アフターです。

もともとの外壁の色が、何色か混ざっているお家の方もいると思います。

15年くらい年数がたつと、

色褪せ、チョーキング現象、クラック等出てくることがあります。

色を塗り替えようと思うけど、「色味が変わるのがちょっと」と思われる方も多いと思います。

ですが、それもまた新たな気分でよく見えます。

今回は、下半分の外壁の色が、何色か混ざっておりましたが、

一色で塗り替えました。

外壁の形状にもよりますが、濃い色で塗ることで、光の当たり具合で、影ができる箇所とできない箇所が出るので一色には見えにくくなっています。

写真では分かりづらいと思いますが、

もっと詳しく聞きたい、相談したいという方、お気軽にお問い合わせください。

    ↓↓↓

ライフデザイン・カバヤ株式会社

〒700-0964

岡山市北区中仙道2-9-11

リフォーム部 まで

TEL:0120-937-602

 

リペアしました。

先日、ある現場で外部塗装工事を実施致しました。工事中最新の注意を払って工事を進めておりましたが、足場を解体中に玄関ポーチのタイルに足場材が接触しタイルの角が一部欠けてしまいました。張り替えるにしても現況のタイルは既に廃版となり同様の製品が手に入りません。そこでリペアで何とか補修をする事が出来ないものか検討し作業を進める事といたしました。その結果タイルの補修は初めてでしたがきれいに補修する事が出来ました。お客様にも御確認頂き無事御引渡しする事が出来ました。この様に現場においてはいかに細心の注意を払っても問題が発生する事が有ります。その時いかに対処するかにより大きな問題になる事を未然に防ぐことができると思います。良い勉強になりました。

玄関ポーチのタイルが欠けた状態です。

リペアできれいになりました。

職人さんの腕の良さには関心いたしました。

やれやれとホット一息ついた平川でした。

海津大崎桜クルーズ

こんにちは!山本です。

先日のお休みの日に滋賀県に行ってきました。

『日本のさくら名所100選』にも選ばれている海津大崎の桜

を遊覧船に乗って湖上より観てきました。

琵琶湖の湖岸沿い樹齢80年を超える老桜から次世代へ引き継ぐ若木まで、

約800本の華麗なソメイヨシノが約4㎞にわたり続いています。

この日は天気も良くあたたかい日で気持ちよかったです。

良い休日になりました。来年はまた違う場所に行ってみたいと思いました。

転勤しました!

こんにちは。

ようやく桜も咲き誇り春らしき気候になって来ました。

4月よりリフォーム4名(男4名だけ😢) 倉敷支店に転勤しました。

事務所でコーヒーが飲みたくて、自腹でコーヒーメーカー(ミル付き)を買い毎朝使っております。

豆から挽いてドリップしますので、そこそこおいしい珈琲の出来上がり!至福の一杯です。

これが購入したコーヒーメーカー 5,980円なり

 

そして倉敷南町にあるさつき屋さんのクリームパイ(珈琲のお供として)を買って食べました。

超美味しい・・・・20数年前より食してます。

タイミングが良ければ、焼き立てのパイが購入出来ます。

 

これがホールのクリームパイ・・・・・カスタードクリームと、フルーツが入っています。

是非買って見て下さい。

 

そして、カバヤ さくさくぱんだ。

 

スーパーで購入し結構珈琲のお供として小腹が空いた時小袋が、丁度良い位の量です。

(愛社精神一杯です。笑笑)皆さん是非食べてみて下さい。

安いスーパーなら198円で売ってます。市場調査済です。

 

それではまた。  倉敷市支店 リフォーム小野でした。

2年ぶり

こんにちは、矢吹です。

塗装工事の現地確認で2年ぶりに直島に行きました。

前回と変わりなく

有名なカボチャがありました、余り変わってないなと思っていると

港の所に新しいオブジェがありました。

余り変化が内容で少し変わってるみたいでした、時間があれば島を回ってみたいです。

 

 

花見

桜の花がきれいに咲いています。

仕事で廻っていても花見を楽しまれている方が、多く見受けられます。

ところでなぜ、桜で花見をするようになったのでしょう?

調べてみると、元々サクラと言う言葉は

『サ』は田の神をあらわし

『クラ』は神様の座る場所という意味があります。

『サクラ』は田の神様が山から里に降りてくるときの依代(よりしろ)を表す

とされています。

稲の豊作を願うため、神様を迎え感謝する行事として花見が行われているの

がはじまりだとの説です。

あくまでも一つの説ですので、これが正解というものではないですが、

今度から桜を見たときは、私も作物の豊作を願うことにします。

リフォーム部 林

新リフォーム事業部事務所!

こんにちは、山室です。

この度、カバヤのリフォーム(リフォーム事業部)は

新しい事務所に引っ越しました。

以前、ブログにもあったように本社の東隣の建物です。

今回は内装を少しお見せしたいと思います。

 

こんな感じに完成しました!↓

オフィス兼、打合せスペースもあります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

これからもカバヤのリフォームをよろしくお願いいたします。

選挙に行ってきました。

こんにちは

栗正です。

 

本日、4月7日は「岡山市議会選挙」の投票日でした。

県議会の方は、私の地区は無投票らしいです。

(選挙権って。。。?)

 

私も朝、出勤前に行ってきました。

近くの小学校が、投票場所になってました。

校内の桜も満開でした。

建物の中、さすがに撮影することは控えました。

選挙は、私たちの意見を発言する貴重な場なのかと思います。

 

なので、このブログを見られて、まだ投票にいない!!

と、いう方はぜひ投票に行ってはいかがかと。

また、投票日後日に見られた方は、次回は

投票に行ってください。

 

では、次回をお楽しみに~

栗正でした。

 

親切を心掛けている ライフデザイン・カバヤ リフォームです。

 

春 桜 旅立ち!

こんにちは、工務のおじさんランナー、三宅です。

 

3月31日、本年度の最終日を  、無事?迎える事が出来ました。

 

あっという間に、季節は春🌸

 

現場近くの桜は、7分咲きくらいになってます。

そんな桜咲く季節の中

 

我が家の学生たちが、社会人への旅立ちです。

 

愛車に荷物を満載し、2人同時の、引越しです。

 

少し寂しくはありますが、肩の荷も降り

 

4月からの、新年度からは、よりバワフルに

 

活動したいと思っています。

 

新しい事に挑戦し、自分を磨き

 

リフォーム事業部を、盛り上げていきたいと思いますので、

 

ご愛顧のほど、宜しくお願いします。

 

 

 

 

  • 社名変更しました
  • お問い合わせ・ご相談
  • スタッフブログ
  • 会社案内
  • Q&A よくあるご質問
  • 太陽光発電
  • 太陽光発電 取り付け工事日記
  • オール電化
  • シロアリ駆除
ライフデザイン・カバヤ(株) リフォーム事業部
ライフデザイン・カバヤ(株)
リフォーム事業部
〒700-0962
岡山市北区北長瀬表町二丁目13-54
tel:086-246-2233
【営業時間】10:00~18:00
  • ローンシミュレーション
  • Webリフォームローン仮受付