岡山でリフォームのことなら豊富な経験と確かな技術力のカバヤのリフォームへ

カバヤのリフォーム

tel:086-246-2233 【定休日】毎週水曜日、第2・第3火曜日

スタッフブログ

クリスマスイルミネーション inアリオ倉敷

こんばんは。中桐です。

1年は早いものでもう12月です。

毎年になってきましたが、

アリオ倉敷のクリスマスイルミネーションをお届けします。

毎年毎年、

凄くなるアリオ倉敷のイルミネーションに行ってみてください。

小さなお子様には必見です。ではまた。

休みの予定組

こんにちは、工務の矢吹です。

最近は備前方面の現場に行ってるので、昼休みに閑谷学校に行ってみました。

時間が無くて中までは入れませんでしたが、自然に囲まれて紅葉が綺麗でした。

近隣の地図を見るとダムなども有り、1日観光して回るのに丁度良い感じでしたので、近いうちに回ってみたいです。

休日に何処に行こうかと考えるのも楽しいですね。

凄いフェリー

こんにちは 山室です。

先日、寒霞渓にハイキングに行くためにフェリーで小豆島に渡りました。

そのフェリーが凄かったので、紹介します。

船の上なのに電車が、チャギントンが走っていました!(赤色のウィルソンです)

ブランコも有りました!

他には、すべり台、キッズコーナー、素敵なラウンジなど、いろいろ有りました!

香川らしく、うどんも有りました!オリーブオイルの風味が利いた濃い目の味付けです。

 

このフェリーは「おりんぴあ どりーむ せと」と言うフェリーで

鉄道車両のデザインで有名な水戸岡鋭治さん(岡山出身)がデザインされていました。

2019/5/1から就航していて、新岡山港←→土庄港を結んでいます。

運航時間が決まっているので、事前にチェックして

ぜひ、「おりんぴあ どりーむ せと」に乗ってみてください。

まだ新しくて、全部綺麗でしたよ!

 

中華ランチ

一カ月ぶりの投稿です。

今回は倉敷市中島の娘娘(ニャンニャン)を紹介します。

このような雰囲気です。

日替わりランチがあるのですが、前菜から順番に写真を載せます。

本日のスープが

メインが

デザートが写真に載っている杏仁豆腐かタピオカのどちらか

これで1000円のランチ(税抜き)です。味も良かったので

おすすめです。一度お試しください。

リフォーム部 林

運動不足の解消に!

どうも。

栗正です。

 

前回のブログで

「最近、運動不足解消のため、毎日1時間のウォーキングに

励んでいる」

と記載いたしました。

 

残念ながら、毎日は実行できなくなってきていますが、

時間がある時はやってますよ!!

 

最近、購入したアップルウォッチを身に着け

動きながら撮影したので、ブレていることは御愛嬌で。

 

携帯電話との連携もできているので、毎日の消費カロリーを

確認することができます。

(合っているのかは定かではありませんが。。。)

そして12月6日の結果は、

最初の方の心拍数が高いのは、

ウォーキングではなく、ランニングをしたからです!

なので、1時間かけて歩く距離を46分で

終わりました。

 

お客様と会うお仕事をさせていただいておりますので、

体形をキープするため、日々精進してまいります!!

 

では、次回をお楽しみに~

栗正でした。

 

親切を心掛けている ライフデザイン・カバヤ リフォームです。

旬のオーナメント登場!!

 

こんにちは 金平です。

令和元年も残すところ1ヶ月弱となりました。

「今年の事は今年の内に」来たる年に持ち越さない様に

公私共に片付けていきたいと日々焦っています。

 

さて昨日、リフォーム事業部事務所にクリスマスツリーが

登場しました。

女性社員が綺麗に飾付けしてくれました。

(私が手を出すとセンスがないと・・・⤵)

飾付け作業を15年振り位に近くで見ました。

 

新年を迎えるにあたってのリフォーム工事は、大変込み合っており

早めのご連絡をお待ちしております。

随時ご相談も受け付けておりまので、皆様是非、お立ち寄り下さい。

お待ちしております。

 

 

中国高等学校新人陸上大会本選結果!!

こんにちは。

リフォーム部の井本です。

前回ありました息子の中国高等学校新人陸上大会の結果ですが、5位入賞となりました。

種目が、4人×100メートルです。強豪校に足の速い選手も多いので、4人の息の合ったバトンの受け渡しも、勝敗に大きく左右します。

個人的には、初の中国大会ですので、それだけで大満足でしたが、本人的には、3位入賞で、表彰台に立ちたかったみたいで、かなり悔しがっていました。

今、陸上の短距離は、オフシーズンですので、基礎体力作りです。

来年が3年で、最後のシーズンになるので、怪我無く、悔いない様に、頑張ってほしいと、思っています。

チョコティラミスシュー

こんにちは、泉です。

最近、一気に気温が下がりましたが、寒い季節により食べたくなるのが

チョコレートです。

最近美味しかったチョコレート

セブンイレブンのざくざく食感チョコティラミスシュー

さくさくというより名前のとおりざくざく食感です。

袋にも注意書きがありますが、クリームがとても柔らかくクッキーと

チョコがくずれやすいので手に持って食べるのはなかなか大変です。

中はティラミスクリームがいっぱい詰まってます。

甘い物好きな方はお薦めです。!!!

 

お伊勢参り

こんにちは、工務のおじさんランナー 三宅です。

 

11月16日(土)、弊社の長期休暇制度(7日連続の休み)を利用し

 

お伊勢参りに行って来ました。

 

旅行ガイドで勉強した、お勧め順に従い 参拝をしてきました。

 

二見輿玉神社 → 外宮 → 内宮 → おかげ横丁 だ そうです。

 

では、どうぞ、

 

二見輿玉神社 & 夫婦岩(日の出の風景が良いらしいです)

 

朝、10時前、かなりの人です。

 

お伊勢うどん やわらかうどんで、美味でした。

 

外宮です。11時頃、参拝者でいっぱいです。

 

バスで、内宮へ。 参拝者でいっぱいです。

 

御正宮前、足場が気になったので撮ってみたところ、

23日の、両陛下、参拝用で準備していた屋根だと、後日わかりました。

 

最後に、おかげ横丁です。 ここも、参拝者でいっぱいでした。

 

荘厳なイメージを抱いての参拝だったので、人の多さには、びっくりしましたが、

 

一度は、訪れてみたいと、思っていたので、よいリフレッシュ休暇になりました。

 

荘厳で静かな中での お伊勢参りをしたいなら、平日の朝一番が お勧めだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝垂れ紅葉

こんにちは山本です。

11月下旬になり今年も残り1ヶ月となってきました。

朝晩も寒くなってきましたので体調管理には気を付けていきたいです。

今朝、家を出て庭を見ると枝垂れ紅葉が、いい感じに色付いてきてました。

毎日忙しくて庭をゆっくり眺める事はありませんが、

見てみると風情があって良いです。

この庭は亡くなったおじいさんが作ったもので、若い時は

何も思いませんでしたが、年齢を重ねていくと、この庭が

だんだん好きになっています。これからは冬になるので寒肥を

根の周りに埋めてやったり大事にしていこうと改めて思いました。

あと、剪定もしないといけないと思うので、また奇麗になったら

ブログに載せたいと思います。(^▽^)/

 

  • 社名変更しました
  • お問い合わせ・ご相談
  • スタッフブログ
  • 会社案内
  • Q&A よくあるご質問
  • 太陽光発電
  • 太陽光発電 取り付け工事日記
  • オール電化
  • シロアリ駆除
ライフデザイン・カバヤ(株) リフォーム事業部
ライフデザイン・カバヤ(株)
リフォーム事業部
〒700-0962
岡山市北区北長瀬表町二丁目13-54
tel:086-246-2233
【営業時間】10:00~18:00
  • ローンシミュレーション
  • Webリフォームローン仮受付