スタッフブログ一覧

2024.05.06

台湾で見かけたトイレ ~ 日本との違い ~

STAFFBLOG

台湾で買いたいワンピース?

何のこっちゃ?

 

トイレのネタだけに

トイレに行っトイレ

とか期待してたんじゃないでしょうね?

 

ハイ!営業の三宅です。

 

4月に台湾で大きな地震があった後

台湾へ行ってきました。

 

今回訪問した地域は直接的な被害はなかったものの

旅行をキャンセルした方がとても多く

大打撃だと言われていました。

 

会社を通して義援金を送ったのですが

何に使われたのかよくわからないので

現地で確実にお金を落として来ました。

(´∀`*)ウフフ

 

台湾に到着してからいろんな所へ足を運びましたが

空港やホテル以外のトイレがとても気になりました。

トイレに入る度に写真を撮っていると

ちょっと怪しい人に思われました。(=゚ω゚)ノ

 

まずはコレ!

何だか分かりますか?

これはサービスエリアにあったトイレの電光掲示板?

青く光っている所が使用中の印です。

ブースが多いとコレがあると

急いでいるときに役立ちますね!!

実際に使用中のブースのランプが赤く光っています。

一目瞭然!!これ良いわ。

だけど、建築する立場からすると割高になるし

電気工事が増えるから日本では流行らないかも。。。

台湾の方は基本的に小さい。

もちろん、小便器の話ですよ。

:;(∩´﹏`∩);:

コレなんて、子供用?て感じ。

とても大人用には見えない。

スタイリッシュじゃないなぁ。

最近見かける水がいらないタイプでした。

最後はコレ!!

完全に子供用でしょう?!

大人用はどこかな?って探しても見当たらず。

そして、よく見ると左端の取付位置が低い。

左端が子供用なのね。

 

隣に並ばれるとめっちゃ気まずい。

出るもんも出りゃーせんでぇ。(>_<)

 

というわけで、お食事中の方

すみませんでした。

PAGE TOP