木にこだわった新築、一戸建て、注文住宅のことならカバヤホーム

木にこだわった新築、一戸建て、注文住宅のことならカバヤホーム

イベント情報 展示場を探す 来店予約 建築実例

プロならではの知恵を駆使して、コストバランスとデザイン性を両立!

2人の生活が始まったばかりの若いご夫妻が、勢い半分でスタートさせた住まいづくり。
シンメトリーの切妻屋根と木目が美しい軒天、そして軽量で耐震性が高く、本物の和瓦と遜色ない質感の屋根材で、お2人のセンスに合った、美しい和のファサードが完成。
コスト面で無理かも、と諦めかけていた太陽光発電システムや24時間換気も、キャンペーンのタイミングだったことも後押しとなり、4.86kWの大容量で搭載することができた。
「太陽光発電は晴れた日はフル稼働。売電もできるし、電気代を気にすることなく快適な室内空間を維持できるので、搭載して良かったなと思っています」。
収納スペースも各部屋に少しずつを点在させることで使い勝手を向上。
土間収納はご主人自慢の釣り道具をディスプレイしながらたっぷり収納できるスペースになっている。住みやすさへの工夫が随所に施された住まいだ。

©2019 Life Design KABAYA Inc.