スタッフブログ一覧

2022.12.08

開口部断熱改修&補助金情報

STAFFBLOG

こんにちは!金光です。

前回の山本さんブログに引き続き開口部断熱についてです。

電気代値上げや節電プログラム実施など騒がれてますが、窓の断熱性能を上げることも立派な節電になります。

今回は内窓と玄関ドアのご紹介(^.^)

今ある窓の内側にもう一枚窓をプラスする内窓

窓が二重になることで断熱性、防音性、防犯性がUP!結露抑制にもなります。

2~3箇所の取付なら工事は半日で完了します!

施工前はアルミ製単板ガラス窓

 

施工後は既存窓の内側に、樹脂製ペアガラス窓

フレーム部分カラーも木目調になり見た目も良くなりました(^^♪

続けて玄関ドア

リフォーム用玄関ドア(カバー工法)で工事は1日

施工前は木製の玄関ドア、欄間と袖部分は単板ガラス

施工後はアルミ製玄関ドア、欄間と袖部分はペアガラス

ドア内部にもしっかりと断熱材が詰まってます。

デザイン、色などバリエーションも豊富ですので取替てもまったく違和感ありませんね。

鍵はリモコンキーを採用いただきました。

防犯性もUPですね!

さらにこのドアは中央の採光部分が開いて採風できます(^.^)

最後に嬉しい情報です。

国土交通省、経済産業省 、 環境省 の 3省連携で
新たな補助事業 が創設されました。

①開口部 の断熱 改修
② 外壁 、屋根・天井または床の断熱改修
③ エコ 住宅設備の 設置
④ 子育て 対応 改修
⑤ 防災性向上のため開口部改修
⑥ バリアフリー改修
⑦ 空気 清浄機能・換気 機能付エアコン設置
⑧ リフォーム瑕疵 保険等への加入

などのリフォームをすると補助金がもらえます。

リフォーム内容、補助金額、受付期間などの詳細につきましては、カバヤのリフォームまで

お問合せください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP