スタッフブログ一覧

2011.02.04

郵便局&産直野菜

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

一昨日、国道250号線(旧2号線)を、走っていましたら、

新しい郵便局を見つけました。

右に写っています。

備前方面から、平島の交差点を過ぎて、

2キロくらいのとこです。

建物は前からあったと思うのですが、

郵便局ではなかった。はずです。

一旦行きすぎたのですが、折り返して車を停めました。

営業中、無農薬野菜、気になる旗もあります。

NEW郵便局です。

沼簡易郵便局、となっています。

 郵便  9:00~16:00

 貯金  9:00~16:00

 保険  お取り扱いしておりません。

と、書かれています。

郵便と貯金を扱っていれば日常には十分です。

切手を買いに入ってみるのです。

『こんにちは、』

「いらっしゃいませ。」

明るく、愛想良く挨拶して下さいました。

80円切手を10枚お願いしましたら、

シートになった記念切手があるそうで、

1シート買いました。

ミシン目が無いので不思議なのでお尋ねしましたら、

シールになっているのだそうで、試しに、

切手の隅を剥がしてみましたら、確かにそうなっていました。

珍しい、こんな切手もあるんだ。初めて見た切手です。

いつOPENされたのかお尋ねしてみましたら、

1月17日の開局だそうで、まだ開業2週間と2日なんだ、

この近所には郵便局が無いので、地域の方や、

国道を通られる方や、けっこう来られるのだそうです。

『おじゃましました。』

「ありがとうございました。」

互いに明るく挨拶をして出ました。

手書きの立派な看板もあります。

その向こうに野菜を置いてあります。

『こんにちは、』

つい、こちらにも惹かれてしまうのです。

本日の特価品。

大根100円

白菜100円

白菜と大根と水菜を買いました。

ご自身で作った野菜を販売しているのだそうです。

それに、なかなかお茶目なおばあさんです。

自家製の切干大根が好評で、すぐ売れるので、

今日は売り切れて無いのだそうで、

あったらそれも、ぜひ買うのにいぃ、

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP