スタッフブログ一覧

2023.03.05

工事が完了いたしました。(実例紹介)

STAFFBLOG

こんにちわ!

営業担当の栗正 です。

日中は暖かい日が続いて、もうすぐ春がくる感じですね。

 

先日、1件工事のお引渡しをさせていただきました。

今回の案件は、昨年9月から計画をスタートさせていただき、先日お引渡しとなりました。

 

新築の際は、設計事務所が設計をして建設をした建物で、非常にこだわりの強い建物でした。

 

建物のご入居者様が変わられるということで、全面的なリフォームをさせていただきました。

 

施工前の写真は、できるだけになりますが。

L型のキッチンはそのままに

最新のキッチンに取替をさせていただきました。

ご主人様がキッチンに立たれることが多いとのことで、キッチン設備はご主人様のご意見が

多く採用されました。

(ガスレンジに関しては、あえて機能少な目の製品で!)

お風呂は、タイル張りの浴室から

こちらも最新のユニットバスへ取替

配色もかっこいい!

洗面化粧台も設計事務所が一から考えて造作として制作したものから

こちらも最新の洗面化粧台に!

自動水栓を採用されて、全体的な配色は明るくなりました。

トイレは

便器を最新の製品に取替!

自動開閉装置もあり、ドアを開けると勝手に蓋が開いてくれます。

もちろん内装も綺麗にリフォーム。

便器裏のアクセントクロスが目を引きます。

 

今回の一番の大きな内容は、

リビングと和室で2部屋だった間取りを、リビングの1室にすること

1室にするとあまりにも大きな部屋になるので、1階にファミリークローゼットを

リビングからすぐに入れる場所に配置

リビングには、大きな窓があり、お部屋全体が明るい!!

家具が入っていない状態なので、お施主様こだわりの家具が配置されたら、拝見に伺わせて

もらいます(^^♪

 

今回は、設計事務所が建設した建物で、リフォーム前からこだわりが詰まった建物を

リフォームさせていただき、多くのことが経験できました。

 

計画段階から、一緒に計画案を練ってお引渡しまで、お施主様との打ち合わせを経て、

お引渡しをさせていただき、「ありがとう」の御言葉をいただいた際は、非常に

うれしかったです。

 

感謝される仕事ができるっていうのは、ほんとにいいなと改めて思いました。

 

では、次回をお楽しみに~

栗正でした。

親切を心掛けている ライフデザイン・カバヤ リフォームです。

PAGE TOP