スタッフブログ一覧

2022.10.25

内窓は断熱効果だけじゃない?!

STAFFBLOG

倉敷市支店の三宅です。

 

ここ最近一気に寒くなってきましたね。

日中の気温差で体調が悪くなりそうです。

 

調子がわるいといえば、

数ヶ月前から我が家のピアノの調子が悪く

押した鍵盤が戻らないらしく

子供たちが使いづらそうに演奏していたので

重い腰を上げて、この度新しい電子ピアノを買ってあげました。

長く使ってくれるといいなぁ。

こういった楽器を鳴らすとなると

やはり音が気になりますよね。

 

だけど、我が家は大丈夫!!

だって、ご近所さんと仲悪くないもんね。(笑)

 

そういう問題でもないかぁ。

実は障子に見えるのは内窓なんです。

設置当時は断熱性能とか防音性能を高めるためというよりも

貼っても貼っても破られる障子紙を何とかしたいということで

障子を撤去し、内障子風の内窓を設置したんです。

 

実際に内窓を設置してみると

断熱性も防音性能も上がってやって良かったです。

 

この部屋でピアノや琴を弾いたり

まるで音楽室になってます。

 

芸術の秋ということで

私も子供たちに負けないよう

しまい込んだギターでも出して

昔作った曲を録り直したりしてみようかな。

 

内窓設置は様々なシーンで活躍します。

  • 暖房にかかるコストを抑えたい方
  • 家で楽器を演奏する方
  • 子供の声がうるさくてご近所に気兼ねされている方

 

設置工期も短く1日あれば設置可能です。

もちろん、本格的な防音室も施工可能ですので

お気軽にお問い合わせください。

 

PAGE TOP