スタッフブログ一覧

2019.08.06

香川の絶景スポット

STAFFBLOG

こんにちは!山室です。

この前、お休みを使って香川にお遍路に行ってきました。

お遍路中にSNSで話題の絶景スポットにも立ち寄ってみました♪

日本のウユニ塩湖と言われている「父母ヶ浜(三豊市)」です。

愛車を塩水に漬けながら(泣)、、、頑張って撮影しました。

少し波が立ってあまり水鏡のようには映っていないですが、いい感じに撮れました!

そしてもう一つ、、、

天空の鳥居として人気の「高屋神社(観音寺市)」です。

まるで断崖絶壁に立っているような気分になり、足元がすくみます。

神社なのできちんと襟を正して、お参りもしました。

鳥居の前はもちろん石段(かなり長い)が待ち構えています!!

車でもなかなか細い坂道が続くので、参拝する際はお気を付けくださいね。

以上、香川の絶景でした!!(もちろん、うどんも食べました)

PAGE TOP