スタッフブログ一覧

2013.01.18

秘境駅に行こう!

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

秘境駅ってご存知でしょうか、

 ↓ 秘境駅の取説です。

https://lifedesign-kabaya.co.jp/reform/blog/?p=848

雪花が散っていました。

JR予讃線の松山と宇和島の間にある

串駅に着こうとしています。

秘境駅にランキングされている駅です。

普通列車にしか乗れない、ゆっくり旅。

青春18きっぷ旅をしています。

大元駅で5時31分発の列車に乗ってから

途中寄り道もしながら9時間かかりました。

 

着きました。

予讃線のこの区間は

新しく開通した、内陸部を走る内子線と

海岸添いを走っているこの路線と、2つになっています。

内子線はトンネルが多い高速型ですので

急行列車は全て、その内子線を走っていて、

ここ、串駅は急行列車に乗っていたら、

通ることさえ無い駅なのです。

列車は行ってしまいました。

とうとう来ました。

 

串駅の全景です。

瀬戸内海が見渡せるのです。

駅舎です。

駅ノートがありませんでした。

ちょっぴり残念、

駅の上に民家が2件かな、

 駅から出て探検。

ここは、降りられるんかなあ、

降りました。

民家が1件ありました。

さらに歩いて、

 

階段がありました。

上がってみます。

上がりました。

 駅に戻ってみます。

駐輪場がありましたが

使われてはいないようです。

戻りました。

ゴミステーションの左上が串駅です。

駅を行きすぎて、さらに歩くのです。

海が気になるのです。

民家が観えてきました。

又、続きをしますね。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP