スタッフブログ一覧

2011.08.02

☆ 遮熱 ☆☆

STAFFBLOG

☆ インテリアコーディネーターの、藤田です ☆ 。。 。

岡山市北区に、リフォームのショールームをOPENしてます。

https://lifedesign-kabaya.co.jp/reform/company/reform.html#map

エスバイエルカバヤ の本社の隣でーす。

アカチャンホンポ や、西小学校 が並んでいる列です。

ぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

  と こ ろ で 、

 

 遮熱。って最近よく聞きますよね。

 

先日、リクシルの相談会のブログで、

トステムの   内窓=インプラス   の説明をしましたらあ、

 https://lifedesign-kabaya.co.jp/reform/blog/?p=10196

結構、見て下さってたんで、

 

今日は、、、

 

 遮熱。の話題を、です

 

 

この実験装置? の、右側が 遮熱 の実演装置です。

のところに、電球が灯っていて、熱い のですけど

は、普通のガラスですので、、、

手をかざすと、熱い。です。

          (これが普通ですけどお)

 

 

遮熱ガラスのサッシを、閉めるとおお、

(まだ閉めてないんですけど、閉・め・た・ら)

いっきょに、が、

 

熱くなくなる。んです。

 

 

     【遮熱ガラスの、しくみは】

* * ガラスに、薄い金属の膜を貼っていて * *

 

これで、熱線を反射!! します。

 

 

 

熱線の、半分以上を 反射 してくれます。

 

 

夏は、窓から入ってくる熱が、

 

全体の 71% だそうですので、、

 

実際に取り付けてくださったお客様も

 

「エアコンが、各段に効くようになった。」

 

って、よく褒めてくださってます。

     ほんとです。

【今ある窓の内側に追加で取り付けるので

         あっけなく、付いてしまいます。】

 

       * * ご相談は * *

  エスバイエルカバヤ リフォーム部 に、ね。

 

 

では、、また、   藤田でした。☆

 

PAGE TOP