スタッフブログ一覧

2011.07.17

リクシルって知ッテル

STAFFBLOG

 藤田です ☆☆

3日連続登場で、す。

 

INAXと、トステムと、サンウエーブがひとつになって

リクシルになりました。

岡山のショールームも、INAXさんの

ショールームをリニューアルして

「LIXIL岡山ショールーム」 になってマース。

ここをお借りして、水周り相談会をしてました。

今日で水周り相談会の後半、2日目が終わりました。

きのう、セツメイが途中だった、インプラスです。

今ある窓の内側に取り付けて、断熱や、

結露防止や、音の静か化に、とっても効果があります。

手前の木目色のサッシが、インプラスです。

その奥の黒いサッシが、シングル(1枚)ガラスのサッシで、、

元のお家についているサッシの想定です。

1)まず両方とも開けます。

2)左下の赤いボタンを押すと、スピーカ(白の→ )から

  パオン、ごー、ゴー、って、街の騒音が流れます。

3)シングルガラスのサッシをまず閉めます。

 実は、ホントに、この状態ですとお、結構音が聞こえています。

ついに、(まだ実演が始まって1分くらいですけど、)

本命の、インプラスを閉めます。

パオン、ガー、ガー、が一挙に静かになります。

出来すぎた感じですけどお、

ほんとーに静かになります

この反対側でも、実験(実演?)がありますが

この先は、

実物を見てのお楽しみ、で、ね、

2日間、

たくさんのご来場をありがとうございました。

リクシルさん、会場をお借りして

お世話になりました。

 

☆藤田☆でした。

 

PAGE TOP