スタッフブログ一覧

2019.09.29

秋イカ

STAFFBLOG

こんにちは、金光です。

秋が深まっていくこの時期、朝晩の寒暖の差が激しいですね

皆さん体調など崩されていないでしょうか?

今回は久しぶりの釣りシリーズです。

秋といえば秋イカ、春に生まれたアオリイカが成長し新子イカの数釣りが楽しめる時期です(^^)/

ということでエギングに行ってきました。

(エギングとは「餌木」という疑似餌を使ったルアーフィッシングです。)

こんなやつ

倉敷市下津井周辺の漁港で投げてはしゃくり上げを繰り返すと

好奇心旺盛な子イカは、体と同じ大きさぐらいの餌木にも抱きついてきます。

墨をかけられないように易しくリリースしてあげました。

秋は小さめなサイズが多いですが、時には

こんな1kgオーバーなサイズも釣れるらしいです。

皆さんもトライしてみては(^-^)

PAGE TOP