スタッフブログ一覧

2015.12.03

献血に行こう+サプリのお話し

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

 

いずみ町にあります献血ルームに来ています。

腕に巻いている紙テープです。

Tの字に見えますが、

1にアンダーラインを書いていて、

それがさかさまになって写っているのです。

受付は9時からですが、

8時半くらいには開いていて、入れてくださるのです。

この日は1番でした。

 

カルシウム飲料をくださいました。

私は血小板がしっかりあるらしく、

この日も、血小板を倍献血しました。

(献血の量は400ccでかわりません)

その場合には、いつもこれをくださるのです。

「倍だととても助かる。」と喜んでくださるので

私も嬉しいのです。

 

献血中です。

ところで、

”ヘモグロビン”って

ときどき聞きますよね。

全身に酸素を運ぶ重要なタンパク質で、

血液が赤いのはヘモグロビンの色素が赤いからだそうなのです。

ここ数年、このヘモグロビンの値がやや低いのです。

「個人差の範囲で問題ない」らしいのですが。

鉄分が重要だそうで、

初めて”サプリ”というものを、試してみました。

 

カバヤの”ジューシー”とよく似た感じで

お味も、ほんとにお菓子みたいで

「これでサプリ」といった感じでした。

毎日2つ食べて、

1か月半くらい経ったころに献血に来たのです。

無事、献血は終わりました。

 

ハローキティの手帳をくださいました。

 

かわいいのです。

献血をすると必ず

後日、血液のデーターを郵送してくださるのです。

健康管理にも役立つのです。

ヘモグロビンの値は、、

 

見事、

13.4でした。

サプリって効果あるんですね。

知りませんでした。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP