スタッフブログ一覧

2014.06.24

リフォーム産業フェアー 2014

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

先日、リフォーム産業フェアーの見学に行きました。

 

JR新橋駅から、”ゆりかもめ” に乗り換えて

東京ビッグサイトに向かっています。

東京湾に架かっている、レインボーブリッジです。

”ゆりかもめ” も、ぐるっと回って、

この橋を通るのです。

フジTVの本社です。

まわるい 、地球儀のようなとこは何なんでしょうね、

”ゆりかもめ” はモノレールのような乗り物です。

車輪の下のレールが無いので、タイヤなのでしょうか

レールが無いので

モノレールとは言えないと思うのですが、

よく似たイメージなのです。

右の遠くに、ビッグサイトが観えてきました。

菱形が2つ並んだようなデザインの建物です。

 

国際展示場正門駅です。

ここで降りて、

東京ビッグサイトに向かっています。

着きました。

では、中に、

”東京ビッグサイト”は、

”コンベックスの大型版”という感じかな、

10時のOPENを少し過ぎて到着しました。

受付に、たくさん並ばれていました。

入場、

10時30分からの講座に間に合いました。

45分間です。

メモも取りながら受講。

同じブースで、

もう一つ、続けて受講しました。

終わったら12時を過ぎていました。

会場の中にお弁当屋さんが出店されていました。

お弁当 キジ焼き 600円

これがいいかな、

ほんとに”キジ肉”だそうで、

買いました。

食べました。

「いぬの気持ち」特別編集

 応援します。

 快適な住まい、

 愛犬家の

かわいい、かわいい、愛犬のためにリフォーム。

ということも、

これからは珍しくなくなりそうですよね、

”蓄電池システムの販売をしましょう”

というセミナーの案内です。

「蓄電池は全く採算が合わないけど、どうなんですか」  私

「はい、採算は合いませんよ」 担当の方

正直な方だと思いました。

好感です。

「採算でということでなくて、

 OOOOや、OOOOで、買われますね。」 担当の方

「OOOO」 私

「*****」 担当の方

しばらく会話しました。

率直な意見や経験が訊けて、とても参考になりました。

お礼を言って失礼をしました。

”ガイナ”という遮熱塗料の実験です。

塗らなかったら、56.4度 だけど、

屋根に”ガイナ”を塗った家は室温が、48.4度

塗らなかった家に居る猫ちゃんが楽しい。

シャープの販売店のブースです。

つい立ち寄ってしまうのです。

プラモのような箱に、引きつけられるのです。

この、おもちゃ? 実験器具?

以前、観たことがあるのです。

明るい光の下だと、ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、という感じで

動き回るのです。

携帯のバイブレーターに使うモーターを

背中の小さな太陽電池で回して、

そのおもりの、ぶれで動くようです。

これの説明をしても、お仕事にならないと思うのですが

とても親切に説明して下さるのです。

キットになっていて、

工具は要らないそうですが

自分で組み立てるのです。

1つ買いました。

500円でした。

 

他にも気になるキットがありました。

これも、太陽光の相談会のときの余興に

楽しそうなのです。

(自分が好きだったりして、)

持って帰れないので買えませんでしたが

あとで買うのです。

小物に引き寄せられて、

説明を聞きました。

アートクチュールという商品名で、

ややアンチークな風合いのフローリングです。

材料の厚さは、6ミリくらいで、

今ある床の上に施工するためのもので、

表面の柄は、シートなのだそうで

よくできているのです。

このフローリングを好まれる方は

このような家具も好きそうですよね、

詳しいことはわからないのですが

スピーカーです。

BOSEに似た音でしたが、

BOSEよりも、さらに固めの音だと思いました。

長くなってしまいました。

また、続きをしますね。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP