スタッフブログ一覧

2013.08.03

幻想庭園

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

毎年、この季節に後楽園で

「幻想庭園」を催されています。

 今年も行ってみました。

たくさんの人でした。

今年は、この場所が「幻想庭園」のメインかな、

 ブルーのLEDが夏らしくて綺麗です。

三脚を立てて、奮闘中、

先に進んで、

音楽が流れて、風船が動いています。

ゆったりとした、夢心地の音楽が流れていて、

風船が、風で揺れているようでもあり、

音楽に合わせて動いているようでもあります。

音楽が鳴り止むと、動きが少なくなるので

なにか仕掛けがあるのかも、

 

 しばらく、見入ってしまいました。

 

カメラ女子。

一眼レフを持った女性

結構見かけますよね。

元気があっていいと思うのです。

TVカメラだと思うのです。

たぶん、プロの方だと思うのです。

この、丘のようなところの

上がり口にたくさん並ばれていて、

入り口で、ガードマンさんが、

丘に上がられる人の数を調製されていました。

食べもののお店が、いろいろ出ていました。

 お弁当屋さん

 かき氷かな、

 夏は、ビール、

ビアガーデン、

去年は無かったように思うのです。

毎年、新しい企画をされているんでしょうね、

つい、甘いものが気になるのでした。

記念撮影をされています。

この場所が気に入ったのですが、

たくさんの人です。

一瞬でいいので、ここの範囲が無人になーれー、

30分くらい、じっと待ちました。

つい、よそ見するのでした。

チャンス到来。

ほんの瞬間の恵みでした。

ここも、えいっ、

9時30分が閉園時間です。

そろそろ閉園です。のアナウンスが流れました。

私も、帰らなくては、

外に出ました。

後楽園さん、ばいばい、

又、来ますね、

おしまい。おしまい。

PAGE TOP