スタッフブログ一覧

2012.05.10

ラビアン・カフェ

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

表町のシンフォニーホールから電車通りをはさんだ反対側に、

禁酒会館という建物があります。

右に写っています。

ずいぶんレトロな建物です。

ずっと以前、ここの一階に

「アンダンテ」というクラシックレコードの専門店があって

たまに行っていましたので懐かしいです。

今は、「ラビアン・カフェ」という、カフェになっています。

こんにちは、

久しぶりです。

いつものお気に入りの席に、

今日は、気持ちがゆっくりしているので

カレー&ライスと珈琲のセットをお願いしよう。

出てきました。

昭和30年代に、ここに洋食屋さんがあったそうで

そのときのカレーを再現したカレーだそうで、

食器も、当時の雰囲気を伝えるために、

金属製なのです。

 

 

 

 

珈琲です。

おいしい。

とても美味しいと思うのです。

お尋ねしてみましたら、

ここで何種類かの豆をブレンドしているそうで

たぶん、自信作だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

静かな雰囲気も気に入っています。

インク瓶

レジのあるカウンターの上にありました。

ごちそうさま。

美味しかったです。

お外は雨じゃね、

 

あっ、たま電車、

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP