スタッフブログ一覧

2012.01.16

シュリンプ・ココナッツカリー

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

岡山市北区津島にあります、カレーのお店

CHAIYA チャイヤ です。

岡大の近くにあります。

いい雰囲気のお店です。

どのメニューがどうなのか、よく判らないのですが

今日は、一番下に書かれている

「シュリンプ・ココナッツカリー」を注文してみました。

まず、サラダが出てきます。

白いのは、プレーンヨーグルトです。(たぶん)

プレーンヨーグルトそのままで、

お砂糖は入っていないと思うのです。

野菜のお味もいいですよ、

出てきました。

美味しそうです。

 

ふむむむ、

食べよう。

ついつい、いろいろ観てしまうのです。

 

 

 

激辛というような辛さではなくて、

中辛くらいの辛さかな、

ちょうどいいくらいの辛さだと思うのです。

ココナッツミルク入りだそうで、

優しい甘味もあって美味しかったです。

半年ほど前に、出石町の油亀さんで

カレーの器展をされていた時に、

油亀のご主人と、ここチャイヤの話題になって

「チャイヤの、なんとかなんとかカリーがうまい。」

と、おっしゃっておられたのが、たしか、

このメニューだったように思うのです。

 

別の日に食べた、

「ほうれん草カリー」です。

カレーが、緑色なのです。

ちょっぴり、びっくりしましたが

気を取り直して食べました。

お味はちゃんとカレーの味です。

上に載っている、四角いものが

口当たりがよくて、甘くておいしかったので

レジでお金をお払いするときにお尋ねしましたら、

「ホウレンソウが入っているので、ルーが緑かかっていて、

 上に乗っていたのは、スパイシーを混ぜた衣で揚げたクリームチーズ。」

なのだそうです。

 もちろん、サラダも付きます。

 

毎日食べるには、

ちょっとお値段が、と思うのですが、

たまにならいいか、

今日も気分よく、お昼をしました。

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP