スタッフブログ一覧

2010.08.07

後楽園

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

昨日、後楽園に行きました。

ライトアップをしていて、

8月15日まで、夜9時30分までOPENしています。

「幻想庭園」という企画のようです。

後楽園の駐車場に入りましたら、

すごい、車です。

なんとなく思っていた、10倍くらいの人でした。

お花見のシーズンより多いのでは。

アスファルトの駐車場は満杯で

下に降りて、河川敷の地道の駐車場に

空きがあったので、停めました。

入り口のあたりにあるお土産屋さんです。

がんばっています。

入園券を買います。350円です。

浴衣で来られたら、入園無料の看板です。

伝統庭園の格調高いイメージからすると、ずいぶん

おちゃめな企画です。

浴衣の方が多いとは感じていましたが、

たくさんの人出といい、皆さんよくご存じなんだ。

入りました。

 

岡山城もライトアップしていました。

いい位置に見えました。

池越しからも、見えます。

静かな雰囲気もお似合い。

お店もいろいろ、出ていました。

たくさんの人です。

 

LEDだと思うのですが、伝統庭園にハイテク装備です。

ここにも。

9時30分で閉園です。のアナウンスが

何回か流れました。

そろそろ出ます。

出たところです。

ちょうど9時半ごろでした。

静かでいい感じでした。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP