スタッフブログ一覧

2011.10.18

フィッシュ・カリー

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

赤穂線の西片上駅です。

備前にあります。

愛車の点検にディーラーさんに車を預けて、

3.5キロほどを歩いて駅に来ました。

旭川、

列車の中からです。

岡山駅の西口です。

ずいぶん近代的になりました。

奉還町商店街の前を通って、

ELD INTERIOR PRODUCTS とういうお店です。

なんとなく、気になって入ってみましたら、

入ってから気が付いたのですが、まだ

開店前でしたけど、愛想良くして下さいました。

洋食屋さんの前を通って、

済生会病院の前の

清心町交差点を突っ切って

この写真の真ん中に写っている道に進みます。

岡山県総合グラウンドに突きあたって、左に、

それから、しばらく進んで右に曲がって、

 着きました。

いずみ町の岡山県赤十字血液センターです。

献血中。

前回の献血から、3カ月経ってましたので

今回は、400ccの全血献血をしました。

普通は、車のシートのような、

リクライニングできる椅子で献血するのですが、

今日は、いっぱいなので、

お部屋の隅に1つだけあります、ベッドでの献血でした。

「こんなとこですみません。」と看護師さんが

おっしゃって下さったのですが、

秘密の小部屋みたいで、楽しい。

私は血管が太いので、数分で終わるのです。

献血後にも血圧を計って下さいます。

測定中。

血液センターさんを出て、

さらに北に、国道53号線を渡って

少し歩くと、

津島にあるカレー屋さんです。

ちょうど、昼くらいになると思ってましたので

今日は、ここでお昼ご飯のつもりでした。

 

CHAIYA (チャイヤ) というお店です。

静かで落ち着いた雰囲気のお店です。

フイッシュ・カリーを注文しました。

サラダが出てきました。

ちょうど、食べ終わったころに

カレーです。

田舎風のカレーばかり食べている私には

やや高尚な感じかな、

 

 

お店の雰囲気にも合っていて、上品なお味です。

カレーの中のお魚の切り身もいい感じでした。

 

食べた後、少し休憩して、

そろそろ

お店を出て、出発だ。

 

天気も良くて、

たくさん歩いた1日でした。

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP