スタッフブログ一覧

2019.11.15

収穫です

STAFFBLOG

皆さんこんにちは、我が家の小さな畑で育てていたサツマイモの収穫の時期がやってまいりました。今年は葉の付も良くかなりの収穫を期待して、一気に芋づるを引っ張り上げてみました、アレッ何か変、あまり手ごたえが有りません。こんなはずではと手探りで畑の土を掘り起こしましたが、スーパーに出せる様なものは有りません、おかしいな、なんでだろうと思いつつも何とか作業を終了致しました。それでもザルに一杯の収穫でしたので、まあ、良しとするかな。

    

これが収穫したサツマイモです。

形は今一歩ですが、早速ふかして、食べてみましたが甘い、うまい、なかなかの出来です。味はサツマイモでした。

来年はもう少し形良く育ててみよう、土いじりの好きな平川でした。

PAGE TOP