スタッフブログ一覧

2016.10.13

おかやまマラソンにむけて 2

STAFFBLOG

こんにちは 😀 山室です。

おかやまマラソンまで、いよいよ1ヶ月になりましたね!

私は初出場・初完走を目指して練習していたのですが、

血豆が出来て、治って、出来てを繰り返し、なかなか走れていません、、、。

これはいけない!!と思い

岡山県総合グラウンドの近くにある「ランプロ」というお店で

足の形を計測してもらいました。

 

片足ずつスキャンするとこんな分析データがもらえます。

棒グラフのような表の赤い線が平均値です。

そこからどれだけ偏っているかで自分の足の特徴が分かります。

他にも、、

左右の足のサイズの違い。

体重のかけ方。

土踏まずのバランス。

などなど、気にしていなかったところまで分かりました。

結果をもとに、スタッフの方がいろんなメーカーの靴を選んでくれて、

何回も試し履きをして決めたのがコレです!!↓

これが私にとっての、「フルマラソンを走れる靴」です!!

(オーダーメイドも出来ると思います)

靴のポテンシャルは十分なので、あとは自分次第になりました 🙄

RSKの方が丁度お店の取材に来られていたので、

こんな靴を選んでる人がいたら私です。録画よろしくおねがいします☆

あと1ヶ月になりましたが、がんばります!!

PAGE TOP